※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園ママたちは普通で、私立小学校受験の話題は少ない。ママ友関係も穏やかで、マウンティングはないかもしれない。

どーでもいいくだらない話ですが💦
お勉強系の幼稚園にこどもが通っています。
近所のおばさんから私立小学校受験する子が多いわよ~と聞きました。

しかし、園バスのママたちは至って普通、パートしている人以外はノーメークにプチプラのお洋服です。
運が良かったのかもですが、皆さん常識的で距離感も程よい人たちです。

たまにお迎えに行ったら、他のママたちもごく普通な感じ。姉兄らしき小学生も一緒にお迎えに来ていたりしてますが私立小学校の制服着た子は見かけません。

マザーゲームとか名前をなくした女神とか、お受験ドロドロをちょっと期待していましたが所詮はドラマの世界の話かな?
それともコロナで、ママ友ランチとか減って、人間関係あっさり平和になって来たのでしょうか?今のところ、私は園ママ関係で悩むとか有り得ない感じです。

幼稚園ママさん、ママ友マウンティングとかってやっぱり今は無い感じですか?

コメント

まぬーる

近所のおばさんの情報が、2019〜2020年の話なのか、まずはそこからじゃないですかね💦

ワーママの多い幼稚園になっていたりすると、母達の関係性は薄れやすいですよ✨
好き同士集まる感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶ15年くらい前の話だと思います💦
    お子さん高校生なので。。。

うちは働き易いとまでは言えない園なので、フルタイムのママはクラスに2-3人だと思います。パートの方は沢山いらっしゃるようです。

• 4月29日

当たり障りなく距離を置いての付き合いをしていればマウンティングは無縁だと思います💓
仲良くなったり慣れるとはじまる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良し二人組とかも居なくて、今の幼稚園ママって距離取るのほんと上手ですね。このまま卒園まで平和に過ごそうと思います。

• 4月29日
yuki

小学校受験ならそんなドロドロは今は少ないかなぁと🤔

最近は幼稚園受験の方がドロドロ感ある気がしますね😅

因みにマウンティングや群れになるのはどこでも大小関わらずあるとは思いますよ。

自分が知ってる・関わってるかにもよりますしね🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのほうは、幼稚園児激減しているので全く牽制とかなかったです。コロナで情報も無いですが💦保育園は激戦区ですが、点数で決まるのでドロドロしようが無いですよね。

• 4月29日
ままり

地域によるのかなーって感じです🤔
港区とかに住んでる友達は子供もいいところの幼稚園に入れて小学校受験する子多いって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

港区で専業主婦orパート、凄い資産家なんでしょうね💦庶民には別世界です。。。
    私の知り合いで港区に住んでる人達は、皆さん夫婦で正社員でもちろんお子さんは保育園に預けていました。

• 4月29日