※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先ほど、寝てたら急に激しい胃の痛みがあり、夕飯に食べたものを吐きま…

汚い話ですみません。
先ほど、寝てたら急に激しい胃の痛みがあり、
夕飯に食べたものを吐きました。
そして今は完全水状の下痢が続いています。

夕飯の一番最初に、いただきもののスーパーの揚げ物を食べたのが合わなかったのか、
子供が2日間高熱を出してたので(子供は風邪で症状は熱、鼻水です。)それが移ってお腹にきたのか、
とりあえず私が触れたところ、トイレなどは漂白剤を薄めたもので拭きましたが、
自分の体調不良より子供に移らないかが心配です。
他にできることはありますか?

コメント

ウイルス性胃腸炎の可能性がありますね。
もしできるなら同じトイレを使わないくらいですかね。
これはできたら理想なレベルです。
あとは糞便、吐物の処理をした後は必ず石鹸手洗い(アルコールはダメ)くらいでしょうか…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは一つしかないので、念入りに拭き掃除するしかないですね💦
    やはり手洗いと消毒しかないですよね😭

• 4月29日

退会ユーザー

あとしばらくは洗濯物も別で回しておいたほうが安全ではありますね😅
    朝になったら病院受診してゆっくり休んでくださいね。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物、別で回しました!
    徹底して手洗い、消毒します。

• 4月29日
のぞみ

ノロウイルスだとアルコール消毒は効かないので、キッチンハイターなどの次亜塩素酸を薄めて、タオルに染み込ませ、固く絞って、ドアノブやトイレの壁、吐いたところや吐いた方が触ったところは全て拭き上げます!
見えないですが、かなりとびちっているので、こんなところまで!?というくらい、広い範囲で次亜塩素酸消毒したほうがいいかと!
着ていた洋服、タオルは捨ててください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服捨てました!
    手を洗った後に拭いたタオルは次亜塩素酸に漬けるか熱湯かけて消毒しようかと思ってるんですが大丈夫ですかね💦
    自分もそうですが、子供にもいつも以上に手洗いしてもらいます💦

• 4月29日