※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がハウスダストで耳鼻科を受診。布団や掃除に気をつけ、アドバイスを求めています。

最近息子が穴をゴシゴシしたりくしゃみを定期的にするので、本日耳鼻科を受診したところハウスダストが原因との事でした😔

ハウスダストの大半は布団が多くを占めているそうです。。
本当に息子に申し訳ないです。
布団乾燥機を持っているので時々やってはいましたがダメだったのかな。。
夫に相談して急いでレイコップ購入しました←

そして調べたら普段の掃除もクイックルワイパーのようなもので埃を取ってから掃除機をするのがいい。とか書いてあり明日から実践しようと思ってます。

お子さんがハウスダストの方何か他に対策やアドバイスがあったら教えていただきたいです😔

コメント

manami💚

掛け布団は洗って乾燥機、シーツは防ダニのものを使用し、ダニ退治シート使うのがおすすめです〜! ハウスダストなくなるとすぐくしゃみもなくなるので、くしゃみしなくなるまで対策が必要です💦シーズンごとに掛け布団は丸洗い、敷布団もこまめに干したり、シーツ替えたりするのが良いです😍

はじめてのママリん

私もハウスダストが気になっていて、スイトルというマットレスやソファなど洗えないものを水洗いするものをこの前購入して使ってみました!
マットレスの表面洗いをしてみたんですが、汚れた水が出てきてびっくりしました😂
まだまだやり足りない感じでしたが、意外と体力使ったので1回目は終了😶
またお天気のいい日にトライする予定です👏

もともとダイソンで吸っていたのであまり期待はしていませんでしたが、皮脂や汗など吸えるわけないよなぁと汚れた水を見てしみじみ思いました😳💡

スイトルで掃除したあとは、なんだか匂いもさっぱりしている気がします✨