※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘解消の方法について教えてください。赤ちゃんが苦しそうに泣いており、浣腸をしても改善せず困っています。混合授乳でミルクを試しています。

赤ちゃんの便秘が解消するミルクや方法を教えていただきたいです(>_<)
もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんが、毎日何度も苦しそうにきばって泣くので、毎日浣腸しています。浣腸をするとすっきりしたのか機嫌がよくなります。
ののじマッサージや足を動かす体操はしても、きばるだけで出ませんでした😢
授乳は混合で、ミルクの種類は、ほほえみから、はぐくみ、はいはいの順に試しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

朝一のミルクをいつもより少しだけ熱めにするとうちは効果ありました!

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!朝一少し熱めに、試してみます☺️

• 4月28日
maml

まだ小さいので腹筋が弱いのだと思います💦
うちも上の子が半年ぐらいは便秘で綿棒浣腸で出してあげてました。

はいはいするようになったら、自分で出せるようになりましたよ😊
離乳食始まったら乳酸菌飲ませてみたりするのも良いかもしれません。
浣腸で出るなら焦らず待ってみても✨

• ひかり

ひかり

半年ですか😵同じ方がいて安心しました☺️
    浣腸しながら気長にいきます(*´︶`*)
    便秘よくならなければ乳酸菌試してみます🌸

• 4月28日
良子

上の子混合、下の子母乳でしたが、同じくらいの月齢に一時期そんなことありました。
マッサージは効果なかったので、同じように綿棒浣腸してました。
1~2ヶ月くらいしてたかな。
癖にはならないそうなので、気にせずやってました。
一時的なものかと思います!いずれ落ち着くかと☺️

• ひかり

ひかり

そうなんですね!
    浣腸しないと出ないのがずっと続くんじゃ、、と心配でした😢ありがとうございます☺️

• 4月28日
あゆ

上の子も下の子も便秘でした。
ミルクは、はいはいが1番効くようです。

気休めかもしれないですが、ミルクに乳酸菌を混ぜて飲ませてました。

すこやかというミルクを出してる会社のもので、結構お高いですが…😭
ドラッグストアに置いてると思います。

• ひかり

ひかり

そうなんですね😵
    乳酸菌高いんですね😂でも苦しそうにするのかわいそうなので見にいってみます!
    ありがとうございます🌸

• 4月28日
ママリ

うちも便秘で浣腸して出していました😅
赤ちゃんのプロバイオという乳酸菌??のを飲ませたら出るようになりましたよ😊
今では毎日出ます!!

• ひかり

ひかり

そうなんですね😢
    乳酸菌よさそうですね💕毎日でると安心ですね☺️
    買ってみます!ありがとうございます🌸

• 4月28日