※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バニシングツイン先日病院に行って心拍を確認できました。その時に先生…

バニシングツイン

先日病院に行って心拍を確認できました。その時に先生が、
もう1つ袋があるね。でもこっちは上手く育たなかったのかな?袋の中身は見えませんね。
と、仰っていて、
それはつまり1人流産したということでしょうか?
また、手術などの話もされなかったため、
袋の中にいたはずの胎芽や袋も吸収するのでしょうか?

ネットで色々と検索していると、バニシングツインというのが出てきて、もしかしたらいまその状況なのかな、と思って質問させて頂きました。

1.袋は別々の場所にあった(くっついていなかった)ので、2卵生だったのでしょうか?
2.いまがんばっている子に影響は無いですか?
3.消えてしまった子の供養はするべきでしょうか?

もしかしたら来週病院行けば袋の中に赤ちゃん見えるのじゃないかとか、考えてしまいます、、

コメント

ma

私もバニシングツイン経験しました、
1 二卵性だと思います
2 私が先生に言われたのは強い方が残り、弱い方が育たないのがバニシングツインでこれが初期に起こるのは少なくないって言われました。人によってだと思いますが、私の子はそのあと1人で無事に育ちました。何も手術などは必要なく、体に吸収されるそうです
3 私はしませんでした、双子かもね、まだ小さくて確定できないから様子見でって感じで言われ次のとき消えてるねってだけ言われただったので、結局のところよくわからなかったので。悲しかったですが。

はじめてのママリ🔰

1.二卵性の確率が高いですね。私は同じ状況で一卵性でしたが。15%くらいの確率らしいです。

2.二卵性の場合はほぼないと思います。

3.供養はどちらでもいいと思います。

1人が生きているので手術はもちろんせず、吸収されるのを待つしかないです。胎芽は空っぽだったら最初からないのかもしれませんが。

成長や着床のタイミング遅れているだけという可能性はあると思いますよ。