※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

妊娠中の安静中にできることや必要なベビーグッズ、子宮頸管の伸び方について相談したいです。情報を教えてください。

≪切迫で安静中にできる事とは何でしょうか?≫

現在19週で初産の妊婦です!

17w6dの時に子宮頸管が短め(23mm)と言われ、自宅で安静にするように言われてます。19wの現在27mmです。

それまでも悪阻が酷かったり腹痛があったりで安静にしていたので、出産準備など全然できておらず不安になってきました😭

・出産に向けて最低限必要なベビーグッズ
・これは産後でも大丈夫だったよ〜というベビーグッズ
・インターネットで買えるベビーグッズのお店
・切迫流産・切迫早産で入院した時にあったら便利な物
・安静中の食事(料理が苦手なので、こんな物食べてたよ〜などヒントを頂きたいです!)
・子宮頸管が伸びる方法

などなど…何か情報があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コロナや体調の事もあり、のんびり買い物や運動したりは諦めたのですが、赤ちゃんの為に寝ながら出来る限りの事はしたいと思ってます✨
しかし何からしたらいいのか分かりません😭

コメント

ゆうゆいパート2

私も2週間前から3回目の安静生活してます。

1人目の時に25週で入院した事があり、今回はネットで検索してマタニティーパジャマや下着を買って、入院予想もして準備してます。

子供にご飯作らなきゃならないので、レトルト食品活用中です。丼ぶり系で。
あと朝はパン、コーンフレークとか作らずに済むのにしてます。
ベビーグッズ等はAmazonで頼んだり、西松屋、アカチャン本舗、ベビザラスのネット見て欲しいのがあれば親とかに頼んで買っておいてもらう予定です。

• まめまめ

まめまめ

回答ありがとうございます。

上のお子さんがいらっしゃると、なかなか安静に出来なくて大変そうですね💦
    入院準備されてるの見習いたいです!

レトルトやコーンフレークは私も頻繁に食べてしまいます!仕方がないですよね😭

同じようにネットでチェックだけして、夫に買ってきて貰おうかと思います。

お互いなるべく入院になりませんように…🙇‍♀️祈ってます!!

• 4月29日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

火曜日の診断でとりあえず子宮の長さは大丈夫になりましたが、張りは続いてるのでずーっと安静は変わらずです。

まだまだ先が長いですから無理しないで頑張りましょうね。

暇な時はまたコメントしてください笑笑

• 4月29日
  • まめまめ

まめまめ

張りがあるのも辛いですよね💦
    赤ちゃんが無理しないで!
    って言ってくれてるんだ…と前向きに捉えて頑張ろうと思います!

ありがとうございます😊❣️

• 4月30日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

昨日からだいぶ張りが少なくなってきた感じで、赤ちゃんはものすごい元気に動きすぎて膀胱がぁーってなります笑笑

明日から実家に帰って食事は母に頼んでゆっくりしようかなと思ってます。
    旦那は放置笑笑

• 4月30日
🫧

去年切迫で18wから産むまで入院してました!

今コロナで面会ができないので
入院時に沢山お菓子持ち込んでそれ食べて気分を紛らわせてました😂
あとはWiFiなかったのでポケットWiFiとイヤホン必須でした!

ベビーグッズはお風呂関係、
保湿剤、爪切り、洋服、オムツ、おしりふき、必要ならミルク、哺乳瓶、ミルトンとかがあれば産後すぐはなんとかなると思います🙆‍♀️

• まめまめ

まめまめ

回答ありがとうございます!

18wから産むまで…!そんなに長く入院は心細かったですよね💦

WIFIは盲点でした!病院にあるか確認してみます。
    何か寝ながら気を紛らわせる物が必要そうですね…

ベビーグッズ参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊✨

• 4月29日
  • 🫧

🫧

それだけの入院頑張ったのに結局33wで陣痛きちゃって早産でした😂

シャワー禁止でトイレ以外はベットの上だし、
    診察ですら車椅子で行ったりだったので
    ひたすらスマホいじるしかなかったです笑

コロナの中面会もない入院だったり
    早産だと産後も通院等忙しくなっちゃうので自宅安静ですむように全力でぐーたらのんびり過ごしてくださいね😭♡

• 4月29日
  • まめまめ

まめまめ

早産だったのですね😭でも突然早産になってしまうよりは、入院していた方がすぐ対応してもらえて安心ですね💦

車椅子で移動😱そんなに動いてはいけないんですか…

家事は普通にして良いと言われてましたが、なるべく手を抜いてぐーたらしようと思い直しました…

ありがとうございます😢❣️

• 4月30日
  • 🫧

🫧

そうなんです😭
    でも障害等もなく言われなきゃわかんないぐらい大きくなりました❤️

点滴も1番強いやつ使ってたり
    結構やばかったみたいです💦

座ってるのもあまりよくないみたいで
    安静イコール寝てる事だから!って
    言われてました😭
    あまり無理せずお大事にしてください😭

• 4月30日