※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ~
妊娠・出産

34週で生理痛のような強い痛みが続いて不安です。前駆陣痛かどうか心配で、先週も同様の痛みがありました。出血はなく、医師に相談したこともあります。

34週に入りました!昨晩、生理痛のような痛みで一晩中苦しみました…(T_T) これが前駆陣痛なのでしょうか…?先週もその様な痛みがありましたが、昨晩は痛みが本当強くげっそりでした。出血等はなく先週の痛みの時、医師に相談したのですが特に問題はなかったです。以前から張り止めと痛み止め薬はもらってます。これからも度々、この様な痛みがあると思うと不安です(T_T)

コメント

yuu

私も今生理痛みたいにお腹が痛くなります(><)
この前先生に相談したら、赤ちゃん生む準備をする時期に入っとうけんねって言われたので、前駆陣痛だと思いますよ!

• ちぃ~

ちぃ~

やっぱりそうですよね〜
    赤ちゃん生む準備時期♡
    嬉しいけど…痛すぎる〜(T_T)

• 9月1日
つな

わたしもその時期から前駆陣痛あったので
生理痛のような痛みだと多分そうだと
思います(´・_・`)!
赤ちゃんが生まれてくる準備をしてるんでしょうね😌

• ちぃ~

ちぃ~

お腹もだけど腰も激痛すぎて…(T_T)
    夜中旦那さんが心配してお腹、腰さすってくれるんですけど
    朝からお仕事の旦那さんを寝不足にさせちゃって…(´°ω°`)↯↯
    2人で朝からげっそりです…笑

• 9月1日
りんごちゃん

前駆陣痛だと思います。寝てる時に痛くなりませんか?体勢を変えたりすると大体治りました。
私も34週くらいから毎晩痛くて間隔を測ってもバラバラーって感じでした。
前駆陣痛が多すぎて、本陣痛は、始まったのに全然気づかなかったです。笑

• ちぃ~

ちぃ~

そうです!
    夜寝てる時です!
    毎晩は…辛すぎますね…(T_T)
    しかも本陣痛なみだったんですね…(๑˃́ꇴ˂̀๑)

激痛すぎて、張り止め薬飲んだりしちゃいます…
    そしたらまだマシになる気がします…(T_T)

• 9月1日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

張り止め飲んでいいと思いますよ。まだ正期産じゃないですしね!o(^_-)O
    ちなみに私は良い機会だと思って、いきみや痛みを逃す呼吸法を、前駆陣痛で練習してました。練習の効果がでたのか、本陣痛の初めの方と前駆陣痛の区別がつかず、リラックスしてたからか、サクサクお産が進み、先生に褒めらましたよ。笑

• 9月1日
  • ちぃ~

ちぃ~

今も前駆陣痛でげっそり…(T_T)
    呼吸法練習だなんてすごいです〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    まだ34週だしお腹も下がってる気がしないのでまだまだなんだろうけど、帝王切開が決まってるので予定より早めに陣痛が来ることもあるのかもな〜と思ったら不安ですが、妊婦生活もう少しなので頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 9月2日
うめ

知り合いの方で前駆陣痛一か月あったという方がいました!
なので私もひたすら耐えていたら陣痛でそのまま出産になりました(^^;;

• ちぃ~

ちぃ~

耐えれないです(T_T)
    でもそのまま陣痛になるって不安ですね〜!
    私は帝王切開だともう決まってるのでそのまま早めに陣痛とかきちゃったら…(´゚ェ゚)
    痛すぎて前駆陣痛なのか陣痛なのかわかるか不安です(T_T)

• 9月1日
  • うめ

うめ

そうですよね(>_<)
    不安になりますよね!
    やはり間隔が短くなってきて、3分間隔とかになりました!
    そして、痛みが下の方になってきたので、これはおかしいって思って連絡したんです!
    そしたら陣痛です、っていわれて!
    私だったら、しつこく病院に電話して聞くかもです(>_<)

• 9月1日
  • ちぃ~

ちぃ~

前にお腹の張りをすぐ報告しなかったら、なんですぐ来ないの?って、看護師さんに嫌味っぽく言われ、次は腹痛があったので夜にすぐに連絡したらすごい迷惑そうに対応され、結局、薬飲んで次の日来て!で終わらさせれ、なんだか相談しにくい病院なんです(T_T)
    Dr.はいいんですけど、ナースと受付の対応がイマイチ…(´゚ェ゚)チーン
    でも、いつもとは違う感覚って初めてでもわかるもんですもんね!
    しつこく私も連絡してみます!
    (ง •̀_•́)ง笑

• 9月1日
  • うめ

うめ

それは連絡しづらくなりますね(>_<)
    あなたは毎日のことかもしれないけど、こちらは一生に1回や2回なんですよ!といいたいですよね!!

でもファイトです(>_<)‼️
    がんばれーー‼️

• 9月1日
  • ちぃ~

ちぃ~

ありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    負けずに頑張りますね!w

• 9月1日