※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

遠藤産婦人科でPCR検査受けた方へ:PCR結果はすぐ出ますか?出産セット用紙の受け取り時期を教えてください。

茨城県筑西市にある遠藤産婦人科さんでPCR検査を受けた方に質問したいです!
PCR結果はすぐ出るものでしょうか?

各自で用意する出産セットの用紙をまだ貰ってないのですが、いつ頃もらったのでしょうか?

よろしくお願いします…!!!

コメント

結ママ

今年の3月に遠藤さんで出産しました。

PCR→早ければ検査翌日の夕方には結果が出ると仰ってた気がします!
たとえ土日でも結果はFAXで来るから分かるとの事
陰性なら連絡は来ない、陽性なら保健所から連絡があるそうです。

出産セット→NSTをやる時に書類&説明をされた気がします
なので36週頃渡されるかと思います
遠藤さんのHPにも持参物載ってたので一応貼りますね☺️

• ほのか

ほのか

ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那の会社に報告しなくてはならないので、たいへん助かりました!!!
    今週の水曜日にPCR検査する事になりまして…結果はすぐ出るのかな?と心配していました。

ありがとうございます。
    5/1に出産予定なので、ギリギリの準備ではありますが、大変助かりました…!!!

• 4月26日
  • 結ママ

結ママ

そうだったんですね💦
    水曜日に検査なら木曜日休診でも結果は出て遠藤さんに届くと思います(^^)

本当にギリギリですねT^T
    自分がもらった一覧を処分してしまったのですが、内容は同じだったと思います!
    ちなみにボディソープ・シャンプー・コンディショナー・ドライヤーは用意してくれてます
    産褥ショーツも1枚頂けます
    院内の洗濯機・乾燥機が自由に使えるので個人的にはバスタオル1枚で足りたなと思います🤔

• 4月26日
  • ほのか

ほのか

木曜日休診なので、連絡どうするんだろう?と心配でした😂

ですよね!
    かなりギリギリで準備しなくてはならないので大変です😂

そうなんですか!
    ありがとうございます✨
    延長コード持ってくべきか悩んでいます😂
    DVDも持っていきました…?

• 4月26日
  • 結ママ

結ママ

診察はやって無くても病棟には看護師さん居てくれてるので電話は通じます🙌
    私の場合は陰性だったので特別連絡はなく、陣痛きて病院電話したら「検査してる?何か連絡きた?」と聞かれました😂

1週間きってて驚きました💦
    ある程度準備してても焦りますよね🥲
    枕元にコンセントあるので携帯の充電は延長コード無くても困らなかったです!

DVD持っていかなかったです〜
    プレーヤーは部屋に無かった気がします🤔
    DVDが貸し出しなのでプレーヤーも一緒に借りるスタイルだったんですかね?😂

• 4月26日
  • ほのか

ほのか

おぉ…!!!そしたら安心ですね✿
    幼稚園通っているため、娘から風邪もらって移されたばかりで、治療中ですが引っかからない事と特別連絡がないことを祈るだけです😂怖いです😂😂😂

ね…こんなにバタバタする?!ていうぐらいの準備がまだ進んでないのです…😂こんな慌ただしい入院セットは初めて過ぎて焦ります😂

枕元にあるのですね!連絡できるので安心ですね…!!!

借りれたらいいなぁと思ってるのですが、一人の時間なので持っていきたいなと思ってました😂😂
    面会もできないですしね…

• 4月26日
  • 結ママ

結ママ

ご主人の会社に結果を報告しなくちゃいけないと言えば電話で教えてくれそうですよね☺️
    それはキツいですね💦
    出産までに回復するといいですね🥺
    何も連絡がない事を願います!

今週出産なのに準備物分からない状態は困る😭
    水曜日に一覧渡されても遅いよ!ってなりますよね💦

ナースコールと一緒の所にコンセントあるので若干コードだらけで邪魔ですが…🤢笑

邦画・洋画・アニメ系と5作ずつは貸し出しあったかと思いますが、やっぱり少し古いです😂(踊る大捜査線とかあったので笑)
    TVも見飽きて暇あれば携帯いじってたので、DVD持参するのいいと思います♪

ちなみにですが、私の時は出産の時携帯を分娩室に持っていけて、子供が産まれてすぐ助産師さんが写真と動画をたくさん撮ってくださいました✨
    そして分娩台の上で旦那に出産報告の電話をしました😂

• 4月26日
  • ほのか

ほのか

遅くなりました(´;ω;`)
    検査してきました!!!
    今日か明日に電話あれば陽性となりますって言われたので怖いです|ω◦`):

リストを貰ったあとに帰宅してドタバタで何とか準備しました😂
    すっかり忘れてたと言われました…え…存在感薄いんかな…となりました😂

古いんですか…😂😂😂
    DVDとゲーム機を持参してきます😂

そうなんですか!
    私も対応してくれるかな?期待してますが、やっぱり怖いですね…😂

• 4月29日
  • 結ママ

結ママ

検査お疲れ様です!
    私もヒヤヒヤしながら待ちました…
    無事遠藤さんで出産出来ますように☺️✨

忙しかったですね💦
    そんな事あるんですか🙄
    4月になると出産増えるって言ってたからバタバタしてて抜けちゃったのかしら…?

古かった気がします😂
    面会も出来ないしリフレッシュ用に色々持っていった方がいいです!

写真撮るもの持ってきた〜?って言われて驚きました😂
    皆さん感じよかったから撮ってくれると思いますよ🙌
    誘発分娩ですか?
    しんどいと思いますが、頑張ってください🥺✨

• 4月29日
  • ほのか

ほのか

ヒヤヒヤしますよね…2日間が長く感じてしまいます😂

そんなことあり得るのか〜!!!!!てなりました😂自分もビックリでした😂
    4月出産の人確かに多い気がしますね…

ひぇーーーー古いとちょっと見る気がしなくなりますね😂😂舞台とか持っていこうと思います!!!

あ、ほんとうですか!?
    助産師さんにお願いしておきます😂
    計画帝王切開なんです…(ボソッ)
    しかもお金飛ぶのでヒィヒィです(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💰サヨナラ諭吉……

• 4月29日
  • 結ママ

結ママ

陰性でもとりあえず連絡くれ!って思いました😂

他に忘れられてる物ないかな?って不安になっちゃいますよね🥺
    3月産まれは可哀想で4/2に日付変わった途端電話が鳴り響くのは産科あるあるらしいです🙄笑

借りてみよう!って思うものがなくYouTube見てました笑
    ぜひぜひ!
    3時のおやつ美味しいけど足りない時あるのでお菓子持参もオススメします😂

助産師さん2人付いてくれたので赤ちゃんのフォローと撮影会と同時進行してくれました✨
    お願いしてみてください☺️
    帝王切開も立派なお産です!!!
    むしろ長々と痛みと闘って上の子も見なくちゃでキツいですよね💦
    遠藤さんお高いですからね…
    せっかくだから入院中はゆっくり休んでください🥺

• 4月29日
  • ほのか

ほのか

ホントですよね…陰性でも電話を…てなります😂

やっぱ忙しいんですね…笑
    対応がめちゃくちゃになってたら少し評価が…減るぞ!てなります笑

おやつ足りないんですか!?
    ひぇ…おやつも持ってこよ…😂おせんべいとか割れそう…笑

是非お願いしておきます!
    生まれたら旦那に送りつけしないとですね!笑
    ホントですよね…上の子も見ないといけないし大変です…対応しきれなくて死にそうです😂😂

• 4月29日
  • 結ママ

結ママ

そっちの都合で検査してるんだから結果連絡せぇ!って思いました😂

そうみたいです笑
    本当ですよね🙄
    診察代も他より高いんだからサービスよくお願い!って感じです笑

美味しいけど量はないから秒で食べちゃいました😂
    売店無いから面会で差し入れしてもらえないし、何か持ってくといいですよ🤤

ぜひ!
    しばらく動けないから、どんどん撮ってもらってください✨
    上の子も下の子も可愛いけど一気に泣かれると終わった。ってなります😂

• 4月29日