※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨっ子123
子育て・グッズ

完母で育てている6ヶ月の娘がミルクや麦茶を拒否し、マグの練習もうまくいかない。同じ経験の方、慣れさせ方やミルクの種類についてアドバイスを求めています。

完母の方に質問です>_<
私は今6ヶ月の娘を完母で育てています。生後2ヶ月頃までは、眠前だけミルクを与える混合でしたが、母乳の出がかなり良くなってきたため完母になりました。
そして今は、離乳食を2回にアップし、母乳を与えている状況です。
少しずつマグの練習も始めようとしていますが、ミルクや麦茶を完全に拒否します。
ブゥ〜っと吹き出してしまいます>_<
哺乳瓶も咥えさせましたが、哺乳瓶自体が嫌になってしまっているようで飲んでくれません。
仕事復帰もあるので、少しずつミルクや麦茶を飲んでほしいのですが、うまくいきません。
みなさんは同じような経験ありますか⁇どのようにして慣れさせていましたか?
ミルクの種類がいけないのでしょうか?麦茶も、嫌な顔をします>_<
夜は添い乳をしているので、オッパイがないとダメな体質になってしまっているのではないかと心配です。

親切な方がいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
ちなみにマグはストローではなく、咥えて吸うタイプのものです。

コメント

かおり(^ω^)

離乳食スタートと同時に、リッチェルのいきなりストローマグを使い始めました。
このマグはストローで飲めるようになるよう大人が助けてあげられる作りになっているので、赤ちゃんもストローで飲むことを習得しやすいです🙆🏻
息子は始めてから3日で自分で飲めるようになりました👌🏻
リッチェルのストローマグはオススメですよ😉🌟

• ピヨっ子123

ピヨっ子123

ありがとうございます‼︎
    リッチェルですね◡̈⃝*.♩さっそく買って試そうと思います。
    麦茶を飲ませてますか?

• 9月1日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

麦茶は与えてないです😯湯冷ましを作って飲ませていますよ🙆🏻

• 9月1日
  • ピヨっ子123

ピヨっ子123

そうなんですね◡̈⃝*.♩私も湯冷しから始めてみます。
    今、出産祝いに貰ってた離乳食食器セットを開けてみたら、リッチェルで、コップも入ってました>_<笑
    これですかね?

• 9月1日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

それです😄❗️
    私はまずそのコップから練習を始めて、飲めるようになったら外出先では添付した画像左のマグに湯冷ましを入れて持ち歩いています😉🌟

• 9月1日
  • ピヨっ子123

ピヨっ子123

なるほど〜!
    さっき試してみたんですが、全部吐き出されました。笑
    湯冷しって、徐々に慣れますかね?
    嫌な顔して吐き出されます>_<

• 9月1日
だんよめ

うちは下の子八ヶ月ですが、上の子も完母でした。仕事復帰の
為に下の子も完母ですが、粉ミルクにする予定です!まずは離乳食用のスプーンからあげてみてはどうですか?慣れたらマグにしたらどうでしょう👍うちも来週から粉ミルクあげますが飲んでくれるか(-_-;)

• ピヨっ子123

ピヨっ子123

なるほど、スプーンからですね◡̈⃝*.♩
    やってみようと思います‼︎
    粉ミルク飲んでくれたらいいですね〜>_<

• 9月1日