※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊活

子宮内膜が薄い方で妊娠された方いますか?基礎体温上がらず、医師から次回に向けて頑張ろうと言われました。

子宮内膜が薄いと言われたけど妊娠できた方いらっしゃいますか??(´・_・`)
今日で排卵後2日目になりますが基礎体温が上がらず、エコーで排卵済みは確認できました。
医師からも子宮内膜も8ミリ〜9ミリで薄い、今回は可能性低いから次回に向けて頑張ろうねと言われました。
やっぱりダメなのかT_T排卵後2日目にして次回に頑張ろうねと言われてしまい、とてもがっかりしてしまいますT_T

コメント

ミニー

6ミリ以下だと薄いと言われましたよ💦
測るのも誤差があるからねとも言われ8ミリ9ミリでも妊娠できないことはないと言われましたよ!!
今回妊娠できましたが確か内膜は10ミリもなかったですよ^_^

人工授精をしたのでルトラールというお薬を飲んだんですが内膜を厚くする効果もあるみたいです!
前にもタイミング法の時に内膜が薄くないかと先生に話したら上に書いたことを言われ、お薬も出してもらいました。
次回も同じこと言われたら厚くする方法はないのかと聞くといいかなと思いますよ^_^

• しゅり

しゅり

コメントありがとうございますT_T
    6ミリ以下が薄いんですねT_Tまだ希望捨てないでおこうと思う反面、先生が次回にって言うならダメなんだな…って気持ちも強かったですT_T
    今はデュファストンを飲んでプロゲテポーという注射を隔日で打つことになりました。
    来週またエコーに行くので、希望を捨てずにできることをやりたいと思いますT_T
    ありがとうございます(>人<;)

• 9月1日
二児のママ☆

私薄くても今の子妊娠しました!!笑
流産手術の影響でずっと薄く
ルトラール飲んでもプロゲテポーの注射を打っても基礎体温が高くなるだけで内膜は排卵前の厚さからほぼ変わりなしでした!💦

1年半近く出来ずもう諦めようと
段々期待しなくなった時に妊娠しました!
この妊娠出来た時も確か排卵から
4*5日後の内診では10mmもありませんでした(笑)
なので検査薬した時は正直見間違いかと思いました(^^;

薄くて妊娠出来ます!!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
希望捨てないで下さい!♡

• しゅり

しゅり

薄くても妊娠できるんですねT_Tみなさんのコメントで勇気付けられましたT_T希望を捨てずに待とうと思います(>_<)
    妊娠できたときは何かいつもと違う症状がありましたか??

• 9月1日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

薄くても妊娠出来てるので
    私の焦る気持ちも強くてなかなか
    出来なかったのかなって(^^;

妊娠した時にいつもと違う事は
    特になく生理前にあるムカムカや
    眠気があったぐらいで胸の張りも
    ないし生理くるなって思ってたぐらいです(^^;

ただ1つ違ったのが生理前になっても胸の痛みが無くならなかった事ぐらいです!
    後は生理前にはなかった右下腹部がキリキリしてました!

• 9月1日
  • しゅり

しゅり

生理前にはなかった症状が出たんですね(>_<)私は生理当日から腹痛以外何も症状がなく、2人目を妊娠したときも何も症状がでませんでした。今回妊娠できててほしいですT_T焦る気持ちわかります。私も今すぐにでも欲しくて、妊活ばかり考えてしまいます(>人<;)2人子供いるからいいじゃない、と言われたらそれまでですが(´・_・`)
    …リラックスして待てればいいなと思います(>_<)

• 9月1日
あやかん

私も不妊治療をして授かりました‼︎
クロミッドとタイミングだったのですが、卵胞チェックの際クロミッドの副作用で内膜薄いと言われました。4㎜しかないと言われました。先生も今回は厳しいと言ってましたが一応タイミングをとって下さいと言われた日にタイミングをとりその周期で妊娠しました。
私は妊娠しやすくする為に排卵日以降、プレマリンとディファストンを服用しました。
私のように内膜が薄くても妊娠できたのできっと大丈夫です(p*'∀`*q)
可愛い赤ちゃんが、げんごろうさんのもとにやってきますよう祈ってます♡

• しゅり

しゅり

みなさん優しいコメントありがとうございますT_T4ミリと言われたときでも妊娠できたんですねT_T希望を捨てずに待ちますT_T
    4ミリは排卵日の時点でしたか??
    あと、基礎体温は排卵後すぐきちんと上がりましたか?

• 9月1日
  • あやかん

あやかん

4㎜の時は排卵日前でした。卵胞も1センチのが1個だけと言われました‼︎
    私は基礎体温もガタガタで高温期でも36.40〜36.60でした。排卵日らしき日からはゆっくり4日ぐらいかけて少しづつ上がってました。妊娠しても基礎体温はガタガタのままです('・_・`)

• 9月1日
  • しゅり

しゅり

私も基礎体温がなかなか上がらずです。。明日にでも無事上がってほしいですT_T
    基礎体温低かったんですね。私は低温期が36.65から36.70、高温期が36.80から37.00ぐらいです。今まだ全然低温期の範囲です。妊娠してもガタガタなんですね。基礎体温測ると不安になるので、何度も止めようと思いましたが、明日は上がるはずと思って続けています。

• 9月1日