※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-19
子育て・グッズ

関空での麻疹感染拡大が心配です。5ヶ月の息子の予防接種がまだで不安です。予防接種以外で気を付けることはありますか?

Yahoo!で麻疹のニュースを見て恐くなりました。
関空で感染患者が急増して全国に感染の拡大の恐れがあるそうなのですが、うちの息子はまだ5ヶ月で麻疹の予防接種もまだなので不安でたまりません。関空は利用者も多いでしょうし山口県でも油断はできませんよね.....
みなさんは、予防接種以外で気を付けてることってありますか(*_*)??

コメント

K☆mam☺︎

まさに今このニュースを見て不安で不安で心配になり眠れなくなってしまいました…
っと言うのも主人が一昨日出張で大阪に行っており関空を利用して帰ってきているのです。
我が家には11ヶ月になる(今月末はしかの予防注射を受ける予定)息子がおり、今も同じ部屋で寝ている所です。
もし主人にこのウィルスが感染していたらと思うとこわくてこわくて>_<
空気感染と言うしいてもたっても入られず、予防法なんてないですよね( ; _ ; )

• yu-19

yu-19

あたしも不安で寝れなくなってしまいました。。。
    一昨日って、特に注意が必要な時期って言われてる時ですよね(*_*)
    めちゃくちゃ不安ですね・・・
    どうか、K☆mam☺︎さん家族全員が大丈夫であること祈ってます!!
    予防法がないのが、また辛いですよね(*_*)
    大人はウガイ手洗いマスクってできますが、幼い子にマスクをつけるわけにもいかないし、外出しないわけにもいかないし、本当に辛いですよね(/´△`\)

• 9月1日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

ありがとうございます>_<✨
    タイムリーに話を聞いて頂けて少しスッキリしました。
    そうなんですよ>_<
    17日〜31日に利用したと書いてあるので主人は29日に利用しているのでまさにガッツリ>_<
    もし主人の中に潜伏していたら、この二日間ですでに子供にもうつっているという事なのでしょうか…
    潜伏期間というのがいまいち。。しばらく実家に帰った方がいいのか、もう手遅れなのか…心配でほんと眠れません😭
    幼い子をもつ母親はいてもたってもいられないニュースですよね>_<

• 9月1日
  • yu-19

yu-19

こちらこそ、ありがとうございます!!
    不安だったので話聞いていただけて少しホッとしました☆
    ご主人、心配ですね(/´△`\)
    ご主人と、お子様、しっかり見てあげてくださいね!!
    あたしだったら、少しでも安心できるなら実家に帰っちゃいます(*_*)

ほんと、いてもたってもいられないです(ノ_<。)

• 9月1日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

おはようございます‼️
    聞いてください( ;∀;)✨
    朝早速旦那に話したら、
    え?俺伊丹空港使ってるけど😁
    っとのことでしたー😭✨✨
    うそー!!って感じですよね…
    私のはやとちり。。でした。
    馬鹿すぎる😅
    ご心配おかけしました>_<
    心の底から安心しました〜
    でも当分は気をつけないとですよね!!なるべく人が多いとこ不安な場所には連れて行かないよう気をつけたいと思います‼️お互い頑張りましょうね😄✨

• 9月1日
  • yu-19

yu-19

おはようございます!!
    はやとちりで良かったですね\(^^)/
    とりあえず一安心ですね👍!!

油断はできませんが、お互い気を付けましょうね(*´ω`*)

• 9月1日