※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
家族・旦那

愚痴らせてください💧私が子供に優しくしてると旦那も子供に優しくし、私…

愚痴らせてください💧

私が子供に優しくしてると旦那も子供に優しくし、私がイライラして子供に怒ると旦那も同じような怒り方で怒ります、、それが凄く嫌で。。
もちろん私が怒らなきゃいい話なんですが😭💔1日中子供と一緒で夜泣きと未だに酷いし、イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか昼間もひたすらグズグズ。後追いも酷くて私がちょっとでも立ち上がると大泣き。そんな下の子の相手に疲れ、怒ってしまうこともあります。。
そうすると旦那も今まで子供に優しくしてくれてたのに、私と同じような口調で子供に対して怒るようになってしまいました。(本当に話し方まで同じような感じで怒ります、、)

仕事の日は子供に会わないので、休みの日しか相手しないのになんで同じようにイライラするんですかね😢さっき旦那はSwitchのゲームしてて私は子供二人と遊んでたのですが、下の子がちょっとグズグズし出して私が「なんでそんなにいつも機嫌悪いのー?もっとニコニコしててよー」って怒らずつぶやく感じでボソッと言ったら旦那が「すぐ泣いてほんとうっとーしいんだけど」って言ってきて。
休みの日は朝からゲームしてるような人に言われたくないって思ってしまった、、。
上の子はもう4歳半、父親になって4年半もたつのに全く親の自覚が無くて嫌になります。
周りには「ギャンブルもしない、ゴルフとか趣味で出かけることも無くて休みの日ずっと家にいて子供の相手して偉いね!」と言われてますが、旦那は元からインドアでずっとゲームかYouTubeしてるだけです。子供がぐずるとすぐ不機嫌になるし、機嫌のいい時だけ相手してるだけなのに周りにイクメン扱いされてるのも腹立ちます😢

文章読みにくくてすみません💔読んでくださった方、ありがとうございます!

コメント