※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のアトピー肌の子どもが、かゆみで傷だらけ。ヒルロイドやロコイドを塗っても改善せず、困っています。同じような状況の方、対処法を教えてください。

1歳児です!

アトピーもちで、この時期ピークにやばい気がします💦
全身ひっかきまくって傷だらけです😭
つめを短く切ってもだめ…ミトンもダメ…
同じようなお子さんどうされてますか😭?

朝と夜にヒルロイド、ひどいところにはロコイドぬってます!
傷だらけで可哀想になります…

コメント

アトピーではないですが、肌荒れがひどくて度々皮膚科で処方してもらっています。
今回はだいぶ酷かったので、ステロイド剤処方してもらってます。「ボアラ」というもので、今4日目ですがかなり良くなりました🙆
良くなるまではちゃんと塗ってと言われ、落ち着いたらヒルロイドに変えるよう言われているので、今朝からヒルロイドに変えました。
1週間経っても良くならなかったら再受診してと言われていますが、大丈夫そうです。
ボリボリかいちゃうし、傷だらけになるの可哀想ですよね😭早く良くなりますように。

なぱん

ヒルドイドだけだと保湿に不安なので痒みのある所だけ、プロペトっていうワセリンとロコイド混ぜたものを塗ってます。
病院で処方してもらってますよ😄

はじめてのママリ🔰

うちの子もかきむしるので、全身にヒルドイドとロコイドを混ぜたものを塗ってます!
酷いところにはロコイドの重ね塗り!!大学病院のアトピー専門医にかかって処方してもらいました!
もしかしたら、塗る量が足りないか、薬あってない。もしくは酷い時は飲み薬あっても良いかもしれないですね😭
体調良い時はプロペトにしています!