※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん♡m
その他の疑問

今日LINEを開くと名前の横に鍵マークがついているのに気づいたんですけ…

こんばんわ☺︎
今日LINEを開くと名前の横に鍵マークがついているのに気づいたんですけど、ネットで調べてもよく意味がわかりません(´・_・`)
レターシーリングがどうたらって書いてあるですけど、、なんのための鍵マークかわかる方いますか?(´・_・`)

コメント

SARISARI

乗っ取られたときなどに乗っ取った人に見られないための鍵だそうです!
つまり自分とトークの相手しか見れないシステムみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

お返事ありがとうございます❣

そうなんですねι(`・-・´)/乗っ取られた時用のやつということですね!
    乗っ取られた時以外は普段となにも変わらないということですよね?(´・_・`)

• 8月31日
あいちゃ

簡単に言うとアカ乗っ取り等にあったとき他人にトーク内容を見られないようにできる機能が設定されているかいないかの表示

ですかね?
鍵マークが付いているときは設定されていて付いていないときは設定されていない

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

そうなんですねι(`・-・´)/
    鍵マークがついてるから勝手に設定されているということですね!
    このままつけておけばいいんですね☺︎

• 8月31日

私もさっき見たら突然ついててびっくりしました!
でもGoogleで調べたらこれからはこの鍵がつくことが主流になり、のっとりなどがしにくくなる暗号化されるものだそうです!なので自分と相手以外は見れないようになってるそうです!外すこともできますが、私は念のためつけたままにしてますね(^^;昔Facebook乗っ取られたことあるので…

• あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

びっくりしましたよね(。・・。)
    乗っ取られた時用のものなんですね!暗号化というのは…特にこちらで暗号を設定するとかではないですよね?(。・・。)
    乗っ取られたことあるんですね(._.)わたしもこのままにしておきます!!

• 8月31日

退会ユーザー

おはようございます!遅くなりました!
    特に自分が何か設定しなきゃいけないって事はないです!そのままでも普通にLINEができるし(^-^)鍵のマークが付いただけです!

• 9月1日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

こんばんわ!こちらこそ遅くなりました(;_;)

そうなんですね!!普段通りってことなんですねι(`・-・´)/
    すっきりしました!!!
    わざわざありがとうございます♡

• 9月1日