※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかまま
妊娠・出産

29w6d、3人目の妊娠中です。 出産の恐怖に怯えています。 周囲の意見に戸惑い、不安です。寝れないことも… 同じような経験の人はいますか?

29w6d、3人目を妊娠中です!

週数が、経つにつれてまたあの痛みに
耐えるのかと思うと寝れなくなる時があります…

無痛分娩にしようか…とも思ったのですが
自分の母に「痛いのは当たり前なんだから
わざわざ無痛にする必要なし!」と言われてしまいました(−_−;)

自分の母は6人出産、旦那の母も8人出産の
どちらも肝っ玉母ちゃんで、
私の、出産に対する恐怖を
イマイチ分かってもらえません…

旦那も1人目も2人目もそんなに
出産の時はキツそうに見えなかったから
大丈夫よ!と、さも他の人よりも楽な出産だったというような言い方をするので頭にきます!


自分でも、3人目産むというのにこんなに
弱気でどうする!と思うのですが、
怖くて仕方ありません…(T_T)

他の方にも、初産ではないけど
怖くて仕方がない!という人がいないかな?と
思い質問させてもらいましたヽ(;▽;)ノ

コメント

aaaamam

私は一人目があまり
怖くなかったです!
どんな痛みか未知だったので!
二人目妊娠中今はまだ
5ヶ月ですのでそうでもないですが、
これから怖くなるだろうなと不安です(T_T)

私は妊娠期間も産むのも
しんどいので今回で
子供は最後の予定です。
ですから3人目ということで
とても尊敬します!

お互い出産、育児頑張りましょう!

ゆったん(*^^*)

初めまして。
同じく三人目妊娠中で18w4dです。
私は、一番上が中毒症のため、陣痛を味わってからの緊急無痛、二番目は計画無痛でした。
今回、上二人とだいぶ歳が空いてしまい、里帰り出来ず、自宅付近の産婦人科で産むことになったのですが、こちらは無痛がありません。
なので、普通分娩の予定なのですが、ものすごく怖くて仕方ありません。
無痛でも、麻酔を使うことによって陣痛がなくなってしまったりするので、軽くしか使ってもらえず、全く痛くないわけではなかったのですが…。
今回は初の普通分娩だし、物凄く怖いです。
だけど、生んだあとは赤ちゃんが可愛くて、痛みなんて一気に忘れちゃうんですよね(笑)
いい回答になっていませんが、お互いに、頑張りましょう!

莉奈ちゃんママ

私も3人目妊娠中です。1人目無痛で2人目普通分娩でした。3人目も普通分娩です。私も怖いです。でも耐えるしかないなぁ~と(笑)無痛にしたいけど無痛で産める病院がなくて。田舎に引越した為…

特に陣痛が恐怖です

お互い頑張りましょ♡

こたりん

私も3人目妊娠中です(^^)
1人目の普通分娩で3日間の陣痛に苦しんだので2人目は迷わず無痛にしました。
でもいざ無痛の麻酔を打つとなぜか陣痛が微弱になってしまい、結局産む時は麻酔を切られてしまいました。
なので産む時は痛かったです。

無痛にしてもまた痛い思いをするかもしれないし、怖いですが今回は普通分娩にしようと思ってます。
母はあんたは難産なんだから無痛にしなさいと言うんですけどね(^^;;

経済的にも余裕がないので余計なお金がかからないと思えば普通分娩で頑張れる気がします(^^;;
6年ぶりの出産で正直怖いですがソフフロジーみたいな出産をイメトレして頑張ろうと思います!

お互い頑張りましょう!!

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私も3人目妊娠中で明日で安定期に入ります。一緒に頑張って出産しましょう☺私は3人とも1人で出産しました。旦那が仕事忙しいので今回は子供二人を見てもらうのでおしるしきたら自分で病院に電話してタクシーよんでいきます

あッちゃママ

めちゃくちゃ気持ちわかります!私も後期から陣痛の痛みを思いだしトラウマから不安障害になってしまい、本当に経産婦なのに情けない…ッて悩んでました。そして無痛分娩を選びましたが、まったく効かず…結局一人目以上に苦しみ難産で帝王切開になりました…
こんなことあるのー!?ッて地獄に落ちた気分でしたが、可愛い赤ちゃんにで会えたあとはすごく気持ちも晴れました!
大丈夫ですよ!みーんな怖いです!😭リラックスして頑張って下さい♥

しずかまま


ゆったん(*^^*)さん

莉奈ちゃんママさん

こたりんさん

3歳 2歳 妊娠4ヶ月の母さん

あッちゃママさん

返信ありがとうございます( ; _ ; )/~~~

皆さん、やっぱり出産は
怖いもの痛いものですよね!

無痛でも痛かったりするんですねヽ(´o`;


1人目2人目の時のように
何とかなる!という考えで
出産に挑もうと思います!!


後産も怖いけど…笑