※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiA
子育て・グッズ

旦那の連れ子(5歳)の悩み:猫背、口が空いている、言葉遅れ、こける、寝つき悪い、寝相悪い、お漏らし。成長に違いあり、異常か悩むが旦那は気にしない。

旦那の連れ子(今年5歳)ですが気になる事が結構あります
同じ症状の方いましたらアドバイス下さい🙇🙇🙇

1.猫背
2.口が常に空いている
3.言葉が遅れている赤ちゃん喋り
4.よく何もないところでこける
5.寝つきが悪く寝るのに3時間かかる
6.寝相が悪く急に立ち上がったりする
7.よくお漏らしをする

私の娘も同じ年齢ですが体力の差がかなりあり、一緒に公園に連れて行っても走るのが遅く置いていかれてしまい、よく泣いてしまいます。
どこかに異常があるのではないか(精神面とか)、と思い旦那に相談しましたが、『成長は子それぞれだろ』と嫌な顔をされました💦💦私の気にしすぎでしょうか...

コメント

うに

保育園や幼稚園に行っていますか?先生にも相談してみてはどうでしょうか。

よほど問題があるなら面談で指摘されると思いますが…💦

• うに

うに

女の子はかなりしっかりしていますからねー💦

いまはスクリーニングがしっかりしてて、ちょっと気になる子にはすぐに声をかけると思います。確実な場合は、はっきり受診をすすめられます。
    なので個性の範疇なんだと思いますが、面談で相談してみても良いと思いますよ✨

言葉の教室で改善した子の話も保育園の先生に聞いたことがあります!

• 4月22日
  • KiA

KiA

そうなんですね、保育園は旦那と前の奥さんが送迎してて私が相談できる立場ではないので、相談は難しそうですが猫背とか私ができそうなことから改善していきたいと思います。ありがとうございます✨

• 4月22日
KiA

保育園からの指摘は特にないみたいです。やはり私の心配しすぎですかね😅😅同い年の娘を基準に見てしまっているのかもしれません。