※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
ココロ・悩み

体調不良で感情をコントロールできず、娘に対して怖い気持ちが湧いてくる。精神科や心療内科に相談を考えている。

頭痛い。気持ち悪い。吐きそう。
何もしたくない。
娘に対してヒステリックになる。
自分の感情をコントロールできない。
最近泣いてても可哀想と思えなくなってきてる。
このままではいつか自分がいっときの感情で手を上げたり最悪な場合、殺してしまうんではないかと不安になる。
そうなる前に何度施設に預けようかと思ったか。
でもそれは娘の呪縛になってしまう。
精神科?心療内科に行ってみようか...。
始めてたからよくわからない。
涙が止まらない。辛すぎる。怖い。
何に怖いのかわからないけど恐怖と不安が凄い。

コメント

みゆマミーず

実家はとおいですか?

• sss♡

sss♡

実母と一緒に住み始めました😣💦

• 8月31日
さきこ07

大丈夫ですか?
深呼吸して
少し赤ちゃんと離れて、外の空気吸って脳を切り替えましょ😊
怖いって感情、めっちゃ分かります。
きっと、今だけですよ😊
来年、そんな時もあったなーって
笑えてますよ‼︎
って、自分にも言い聞かせてます。

• sss♡

sss♡

深呼吸がこんなにも大事なものだとは
    今になって気づきました😣💭💦
    きっと笑えてますよね。
    今しかないこの時期を大切にしたいのですが子育てがこんなにもキツイとは...完全の育児なめてました。
    来年の今頃は笑えてる!って私も思うようにします😞😞💓

• 8月31日
hitomi.y.

近くに助けてくれる方はいらっしゃらないのですか?1人で頑張りすぎないで周りの助けを借りてください。

• sss♡

sss♡

旦那は仕事柄、あまり家にいられる人ではなく実母と一緒に住み始めたのですが母も仕事をしているので家事育児はほぼ一人でやっています。夜ご飯の準備の時だけ少し見ててもらってます。ありがとうございます。単なる私の甘えなんですけどね...。すいません。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

頼れる人は居ませんか?住んでいる地域にファミリーサポートセンターはありませんか?一時保育はどうですか?
預けるのに抵抗があればファミサポの人に来てもらって少し子供と遊んでて貰うだけでもリフレッシュ出来ると思います。
まずは誰かを頼ってみて下さい。

• sss♡

sss♡

実母と住み始めたのですが母もフルで仕事をしているので夜ご飯の準備の時だけ少し見ててもらってます。

ファミリーサポートと言うのがあるんですね!初めて聞きました☆
    頼りたいです。物凄く。
    でも誰か助けて。って言葉がなかなか言えなくて自分で何とかしようとして結果ダメになって...💦

• 8月31日
skyg

子供のことが怖いんですよね。
いつ泣くか、いつまで泣くのか、、

私も同じような気持ちでした。

旦那さんはお忙しいですか??
ご実家は頼れませんか??

とにかく、娘さんは泣いてても、オムツを替えて、ご飯をあげて、お風呂に入れて…など最低限のことをしてあげれば大丈夫ですよ。泣いててもいつかは泣き止みます。
放っておいても大丈夫です。泣いてる=可哀想と思わなくていいですよ。

娘さんのことが大事だから、怖いんですよ。

• sss♡

sss♡

旦那は運転手で夜中の2時くらいから帰ってくるのが夜7時なのであまり頼るのも可哀想かなって思ってしまって💦
    実母と住み始めたのですが母もフルで仕事をしているので私ができる限り家事育児をしてます😞💦助けてって言葉がなかなか言えなくて。

娘は私にとってとても大切な存在です。
    だから怖いのでしょうか...。
    自分でももうよくわからなくなってきていて思考停止しそうです。泣

• 8月31日
三兄弟mama

大丈夫ですか?
ちょっと産後うつ気味になってるのかもしれないですね(>_<)
きっと♡sae♡さんは責任感が強い人なんでしょうね。
産後はホルモンバランスが乱れたりするのでそれも原因かも。
あまり無理なさらず実家が近くでしたら頼ったり、ファミサポもありますし、少し息抜きしてはいかがでしょう?
♡sae♡さんの身体が心配です…
赤ちゃんは泣くのが仕事なのでやる事やったら少しくらいほっといても大丈夫ですよ‼︎

• sss♡

sss♡

旦那も母も毎日疲れて帰ってきてるからできるだけ私がやらなきゃと思ってしまったり、娘には最大限の出来る事をしてあげたいのですが、少し疲れちゃった。って言ってもぃいですか...??
    息抜きって全く考えていなかったので少し時間をもらってしてみようかと思います😞💓
    今日は夕方から酷い頭痛と吐き気で立ってられなく少し横にならせてもらってました💦娘には悪いのですが歩行器で一人で遊んでてもらったりして😰💫

• 8月31日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

休みなく育児をしてるのですから疲れるのは当たり前です‼︎ここではどんどん吐き出してください♡
    うちも旦那が多忙で出張も多いので基本1人で家事育児してますがたまに手抜きしないと疲れちゃいます。
    少しでも息抜き出来る時間を設けられるなら息抜きして下さいね☆じゃないと息が詰まっちゃいますからね(>_<)
    もう少し月齢も上がれば夜ゆっくり出来る時間が作れるかと思うのでもう一踏ん張りですよ(^^)

• 8月31日
  • sss♡

sss♡

すいません。ありがとうございます😭💓💦
    手抜くことは大切ですよね😞
    今まではできるだけ自分で
    全部やらなきゃダメと自分に
    言い聞かせてきたのですが
    抜けるとこで抜かなきゃほんとにダメになってしまうと改めてわかりました😰💧😣
    とても心強いお言葉ありがとうございます!!
    もうひと踏ん張りですね😌💕⭐
    頑張りますq(`・ω・´)p!

• 9月1日
ぶー

こんばんわ😌‼
プロフィール見せて頂いて
タメなのに、
自分がいっぱいいっぱいなのに
娘のこと考えてて
凄い尊敬しました!
でも、頑張り過ぎたり
ムリしたら駄目ですよ😞
まだ、出産してませんが
私で良ければ話聞きますよ😌

• sss♡

sss♡

こんにちは(*´ェ`*)…♥
    ありがとうございます😣💦
    娘に対してに、旦那、家族に対して
    もっと私ができることがあるんじゃないかと思ってしまい、それが自分では気づかず切羽詰まってしまってたみたいで😥😅

31wだともうすぐ会えますね😌💕
    お身体大事にして元気なBABYちゃん👶
    産んでくださいq(`・ω・´)p☆

• 9月1日
Minnie☺︎

大丈夫ですか?

以前保育園で働いていたとき、
普段はとっても優しくて
いつも子どもに向き合っているお母さんが仕事でお迎えが遅い日の帰り、お子さんがギャン泣きしていたら、嘘みたいな形相で無理矢理自転車に乗せようとしていて、私は二階に居たんですけど、怒鳴り声に驚いて駐輪場に走って行きました💦
そのお母さんに、落ち着くまで抱っこしてるからって声掛けると
ハッと我に返りいつもの表情に戻りました!

虐待って誰にでも起こり得るんだなってとても痛感しました。
真面目に頑張っている人ほど、追い詰められちゃうんだなって思いました!
♡sae♡さんも一時保育を利用したり、もっと周りに甘えて良いと思います!
あんまり頑張り過ぎないで、たまには自分のリフレッシュする時間も作ってあげてください♩

長くなってしまってすみません🙇

• sss♡

sss♡

きっと私もそうなってるかもしれません。
    うちの子はミルクの時にとても気難しい子で完ミで育ててるのですが他の人があげるのを嫌がり私があげようとしてもちゃんと飲まず途中でプイッとされ、泣き始めます。普段ミルク以外でぐずってる時は冷静に優しく対処できるのですがミルクの時だけは何故か自分がパニック起こしてしまいます。何ヶ月も前からでミルクの度に毎回なのでもう本当に憂鬱過ぎて、最近はもう発狂してしまって。

この月齢でも一時保育というのはあるのでしょうか(´・ω・`)もう私自身、どうにかなりそうで施設に預けようと思っていました。このままではいつか自分が本当に手を上げてしまうのではないかとミルクの度に毎回怖くて不安で泣きそうになります。

周りにはそんな怒ったってしゃーない。飲みたくなったら飲みたい量を飲ませればいい。と言われ、じゃあ休みの日に1日でいいから育児してよ!と旦那に言っても無理。と言われ実母には助けてもらったりしてるのですがちゃんとミルクを飲まない子なので他の人に預けるのもとても不安で...。

私がやらなきゃと思っているのですがもう一杯いっぱいで...

どうすればぃいでしょうか。

助けてください。

• 9月2日
  • Minnie☺︎

Minnie☺︎

ミルクはいつも飲まないで泣いてもしまう感じですか?
    毎回だと嫌になってしまいますよね´д` ;
    でもママじゃないと飲まないってことは、甘えもあるかもしれないし、ママに飲ませて貰えるのが1番スキなんですよね😊

うちの娘も全然集中して飲まないし、お風呂上りの1番飲んで欲しいときは泣いて反り返って全く飲まず💦
    旦那も、飲んだ?飲ませなきゃダメだよ!脱水症状なっちゃうよ!とか言って、本人飲みたくないし、この状況じゃ飲ませられないでしょ!って内心思いつつ、本人が落ち着くまでは飲ませること諦めてますw
    泣いて飲まないときは、1時間くらい抱っこしてようやく飲む日もあれば、ほって置いて少し経ったら飲んだりと、こちらの思うようにはいかないです😅
    次の授乳の時間まで旦那さんやお母さんに見てて貰うのはいかがですか?
    ちょっとスタバ←に行って息抜き♩とかでも全然違うと思いますよ!

一時保育あると思いますよ!
    その園によって預かれる月齢が違うので全部ではないと思いますが、お近くで預かってもらえそうなところ調べてみると良いと思いますよ♩

お母さんや旦那さん以外でも、誰か話を聞いてくれたりする方はいますか?

地域の子育て支援や保健センターなどの育児相談に参加するのも良いと思います!
    同じ月齢のお子さんのママと話せたり、保健士さんに飲ませ方の相談や今の頑張りを聞いてもらえば、気持ちも軽くなると思います!

• 9月2日
ぶー

知らずに、切羽詰ってたんですね😞⤵⤵
やっぱり、親になるって
自分後回しにしちゃうんですね😭
息抜き忘れずに
無理せず頑張って下さいね😫‼

はい♥!
ありがとうございます😭💓