※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

高槻市認可保育園の0歳5月選考に申し込み中です。通知は前月21日頃に来るとの情報があります。過去の経験者の通知日を教えてください。

高槻市認可保育園0歳5月選考
に申し込みしています!
前月21日頃に結果を通知します。とどこかに書いてあった気がします。待機の場合は通知が来ないとのことです。
まだうちには来ていませんが、5月選考で申し込みされた方、また過去に高槻市で年度途中で申し込みしたことがある方、通知は何日ぐらいに来ましたか?

#高槻市 #保育園 #年度途中 #5月選考

コメント

うさこちゃん

高槻で年度途中で入園した時は確か20日以降でした‼‼

市役所から電話掛かって来ました⚫

• ゆきんこ

ゆきんこ

お電話だったのですね!今日あたり連絡来ないかなー…。ありがとうございます。

• 4月22日
うさこちゃん

電話したら結果教えて貰えますよ♪

• うさこちゃん

うさこちゃん

間違えて下にコメントしてしまいました_(._.)_ 

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですか^^うさこちゃんさんは待機だったのが、年度途中に空きが出て電話連絡があったパターンですか?

• 4月22日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

待機ではなくて上の子が1歳の時点で保育園申し込んだら、途中入所でしたが入れたって感じでした☆*°

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

1歳で年度途中はめっちゃラッキーですねぇ😋先ほどしびれを切らして市役所に電話したら教えてもらえました。無事に希望園で内定してました。ありがとうございます。

• 4月22日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

わぁぁ(●´ω`●)良かったです♪おめでとうございます🚩🚩🚩上のお子さんと同じ保育園でしたか?♪

わたしも6月に下の子が1歳になるので申し込むつもりです⚫どうなることやら~~~

• 4月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

上の子と同じ保育園です☺️安心しましたー
    4月入園申し込みされなかったんですね。
    下のお子さんうちの弟と同じ歳です!

• 4月22日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

兄弟同じ園に通えるのは助かりますよね^^*
    そうですね⚫下の子同じ歳ですね♪
    男の子で一緒ですね^^*

差し支えなければちなみに、駅近とかの園に決まりましたか?

• 4月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

こんだけドキドキしていましたが、うちの保育園0歳クラスまだ空きがありそうな気がします笑
    ちなみに、今日通知が届きました。なのにお姉ちゃんの継続の為に復帰証明は今月末に出さないといけなくて💦結構ギリギリスケジュールです。
    保育園は駅チカではないです!徒歩で行くとかなりかかるのではないかなー?と思います。阪急の南側です。

• 4月23日