※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
ココロ・悩み

予定日超過で焦りと不安。赤ちゃんが出てきたいタイミング、外に出たくない矛盾。周りの遅れとの違いに戸惑い。一日一日が長く感じる。

すこしこの場を借りてぶつけさせてください(;д;)予定日超過4日目です😭
4日目となるとさすがに焦りからか精神が不安定になり今日泣いてしまいました。誰も悪くないし誰を責めることもできない、責めるなら自分だけでぶつけようのないモヤモヤをかかえてます。あと一週間もすれば赤ちゃんに会えるのはわかってるし、逆に貴重なマタニティをもっと楽しまなきゃ!と思うんですが、陣痛は赤ちゃんが出てきたいタイミングだときいて、お腹にいてくれるのは居心地がいいといわれてもどうしても外にでたくないのかな?ママやパパに会いたくないのかな?と考えてしまいます。
知り合いで42w直前まででてこなくて誘発してもでてこず結果帝王切開になった人がいて自分もそうなったらどうしようとそればっかり考えてしまいます。
18日予定日におしるしきて期待してたもの何もおきず。微弱でも陣痛くればいーのですが、前駆も弱いし子宮口も開いてないとのこと。
まわりに10日遅れ、一週間遅れ結構いるんですがそれでも本当に陣痛なんか来るんだろうか、出てくる気あるんだろうかってくらい元気に動いてるし、、、。
予定日きてから一日一日がとても長いです(;д;)

コメント

m

大丈夫ですよ!!
来るときは来ます(^^)
あまり気を張りすぎるとママも疲れちゃいますよ(^^)
貴重なマタニティライフもうすぐ終わってしまうので胎動とか感じて幸せ感じてください♡
産まれたらもう無いのさみしいですよ~(;▽;)

私も予定日すぎてからいつだろう?赤ちゃん大丈夫かな?って毎日不安で、旦那にもーしよどーしよって毎日言ってました(笑)

赤ちゃんが出てくるのってお母さんの陣痛なんかよりもっと苦しいみたいです!
それに耐えられる体力と気持ちのタイミングを狙って陣痛起こして出てくるみたいですよ!

miyuまむさんの赤ちゃんは慎重派なのかも知れないですね♡

いつでも大丈夫だよー♡
早く会いたいなー♡
って毎日話しかけてあげてリラックスしてればきっとすぐ出てきてくれますよ^ ^

ママが不安がってると赤ちゃんも不安になっちゃいます(>_<)

私も子宮口全然開いてないし産まれる気配なかったのにいきなり来たんで大丈夫です!

頑張ってください(`;ω;´)

ザト

私は10日遅れましたが、おしるしも破水もなく陣痛から始まり、初産なので丸一日以上苦しみしたが、普通分娩で産みました♪

mumimo

予定日すぎるとすごく不安になるし焦ってしまいますよね😢
私も予定日超過して産んだのでお気持ちわかります…
ままのお腹が心地いいんだね、まま大好きで離れたくないんだねと優しい言葉をかけてくれる友達もいましたが、赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれてるのは嬉しいけど
もう産まれた?まだ産まれないの?など周りからの言葉が私はすごく嫌でした( •́દ•̩̥̀ )

ですが、ままも赤ちゃんも誰も悪くないので自分を責めちゃだめですよ(;_;)!
赤ちゃんもお腹から出るのに一生懸命準備してるので、ママも引き続きまってあげましょう!⭐︎
もうすぐ可愛い天使ちゃんに
あえますよ😌

ゆーりんちー

私も41w1dで産みました!
周りからのまだー?って焦りますよね(´・・`)
私自身が遅れて産まれたので、気にしてなかったのに周りに言われると困りますよね(><)
ジンクス試すも全滅で(笑)
手を尽くして諦めたら陣痛が来ました(^ω^;)

Stella

私の友人も一週間超過してました(^_^;)「のんびりさんで困る。早く出てきて!」と毎日言ってました。陣痛くる気配もなく、子宮口も全然開いてなかったそうです。
予定日から12日経っての検診で先生に促進剤をお願いして、15日バルーン、16日促進剤、17日出産♡となりました(^^)
友人の赤ちゃんは3300gの元気な女の子でしたよ!友人も帝王切開はヤダと常々言ってました……お医者さんには何か相談されましたか?

goldwhite1

一人目予定日一週間後に産まれました(笑)
しかも切迫早産で安静にして
入院までしてもういつ産まれてもおかしくないよなんて言われて
予定日超過した時は先生は首をかしげてましたよ♪

予定日はあくまで予定日です!
私も予定日近い人が次々出産してくなか焦りはありましたが
貴方にできることは出産に向けてリラックスして体力をたくわえる事と適度な運動なんかもいいと思いますよ☆
私の周りの妊婦さんも予定日より早く出てきてほしいと口を揃えていいますし、私自身もそうでした(^^)
皆が通る道です、気持ち穏やかに過ごしてくださいね

❁miyuまむ❁

はい、(;д;)すでに気がめいって疲れてしまいました。昨日まではおしるしあったしそのうち出てくるかな♥ってすっごくポジティブだったのに今日検診で全く開いてないと言われて兆候あったのに開いてないの?!ってなっちゃって。
胎動なくなると寂しいっていいますよね!長くそれを感じられる喜びを味わなきゃですね!

❁miyuまむ❁

そうなんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!やはり自然に陣痛がきてほしいのでそれを聞いてすこし安心しました😣😣😣

m

たくさん歩いてみるといいかもしれないですよ♡

❁miyuまむ❁

気持ちわかってくれてすごく嬉しいです(;д;)そうなんですよ!そう言われても正直こっちはほっといて状態で、、まぁだー?!待ちくたびれたーとか多分悪気はないんでしょうが友人のラインにもいらついちゃって。こっちが知りたいわ!ってなって動けー!って言われてもやることはすべてやってるつもりなので腹がたつんです😭それでもっと動かないからかなって最終的に自分を責めてしまうんです😭でも今準備中なんですよね😭!待ってあげたいと思います!ありがとうございます♥

❁miyuまむ❁

同じく旦那に弱音はいてます😭なるほど、、、それなのに焦らすのはかわいそうなことしてしまいましたね😭
そのように話かけたいと思います!!♥それに子宮口りったんmamaさんも開いてなくてもちゃんと陣痛きたんですね!すこし気が楽になりました😭
GA選ばせて頂きます♥
ありがとうございます!

❁miyuまむ❁

はい😭焦るし正直うっとおしいです(笑)私も予定日1週間遅れだったみたいです💦
それなのに母親が一番せかすのでいらつきます(笑)私もジンクスはやりつくしました(笑)
動くしか残ってないです(笑)
いい意味で諦めが肝心ですね😆

むぅちゃん

赤ちゃん下げるにはスクワットが一番ききますよ★焦らなくて大丈夫です!赤ちゃんに今日でてきてもいいよーとか話しかけたりしてみてください(・∀・)

❁miyuまむ❁

事務的な医者なんで相談する気にもなれないしいえる雰囲気じゃないのでいってません😭

❁miyuまむ❁

そんな場合もあるんですね!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
確かに予定ですもんね。わかりました!そのように過ごしてみたいと思います!ありがとうございます♡

❁miyuまむ❁

わかりました!たくさん歩いてみますね♡

❁miyuまむ❁

スクワットはあまりやってなかったですฅ(๑*д*๑)ฅ!!階段の上りおりやウォーキングばかりしてました。明日から語りかけながらスクワットします!(笑)

けぃけぃ

あぁ、なんかわかります(ToT)

私、今日予定日なんですが
いつ陣痛がくるのか

早くbabyに会いたいんだけど、なかなかで。

まわりは、まだ?まだ?と。

皆さんの回答みて、私もパワーいただきました!

❁miyuまむ❁

予定日なんですね😣❤日にちがたてばたつほど焦りはでてきますがみなさんの回答一緒に参考にしましょう😆

陣痛起きてる間は赤ちゃんは呼吸できてないから死ぬほど苦しいみたいです(>_<)

私も予定日4日すぎていきなり高位破水、入院。でも子宮口開いてないってなって破水してるのに感染とかしちゃったらどーしよ。羊水足りなくなったらどーしよ。って焦りましたけど、夜に陣痛来てそれでもなかなか子宮口開かなくてほんと焦りと恐怖と不安とって感じした(>_<)
夜中になってほんと急に破水してそのあとはスポンッて感じでしたんでmiyuまむさんも大丈夫ですよ꒰*´∀`*꒱
母は強しです!(笑)

ありがとうございます♡

べる

予定日18日で超過4日目と全く同じです!笑
そして18日に内診グリグリされてから4日間ずっと微弱陣痛がきていて、
昨日の9時ごろから耐えられない痛みになり先ほど病院に電話して行ったところ
2cmしか子宮口開いてないからと帰されました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
メンタルきついですよね。
誰が悪いわけじゃないけど
不安や焦りや恐怖をどうしたらいいのかさえわからず…

あと少しの時間と頭ではわかっているんですけどね(><)
とりあえず…お互い頑張りましょう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

❁miyuまむ❁

同じとかすごく心強いです(;д;)!私なんかグリグリさえもしてもらえなかったです😭2600で小さめだし羊水あるから焦る必要が全くないいわれて、、。微弱きてるなら時間の問題ですね♡きっと2.3日には必ず産まれるはず♡お互い頑張りましょ!

むくまろ

私の赤ちゃんは41w6dで出てきました!
予定日くらいから、まだかまだか~?と電話、メール、ライン攻めにされました(笑)

赤ちゃん下がらず子宮口あかず、促進剤3日目にして、ようやく陣痛がきて(^_^;)

陣痛が波に乗ってからはあっと言う間の出産でした。

でも、タイミングを計ってただろう赤ちゃんには、無理やり出したような気もして…
ちょっとだけ、申し訳ない気持ちにもなりました(>_<)

赤ちゃんはきっと、自分とお母さんにとって、ベストなタイミングを模索中だと思います♪

あまり不安にならずに、今のうちに体力温存しておいてくださいね❗

❁miyuまむ❁

41w6dですか!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
それはそれは!昨日旦那や親たちに思ってることいったらまだ?は言われなくなりましたが、どう?は言ってきますw
よかったじゃないですかー😭安産だったらいくら待たせたって親孝行なべびちゃんです!♡♡
うんうん、そうなんですよ、、促進剤でうますのってそんな気持ちになっちゃいますよね。私もそれがかわいそうだからママと一緒に頑張ろう?大丈夫だよーって話かけてるんですよね😭💦💦
でもそれでも赤ちゃんがすべて決めるんですもんね♡♡体力温存了解です!♡♡ありがとうございます!!!♡♡

むくまろ

ちなみに(^^)b
遺伝というか体質的なものもあると、先生や助産師さん達に言われました。

私と妹は、母親のお腹から出る時、43wでうまれています!
予定日より3週間遅れって…(笑)

それから比べたら自分の方が早かった🎵なんて、いまはのんきに考えていますよ(o^-^o)

とろろ

何かに書いてありましたが、予定日の確率は5%だそうです。
私は、一人目が10日遅れで、二人目があと3日で予定日です。
前回の検診で子宮口3cm位開いてるとの事でしたが未だ何の兆候もないです。
でも、必ず会えますから、赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちましょう!