※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか1986
妊娠・出産

初めての妊娠で下腹部痛があり、検査薬も不安。痛みが軽減し、病院は来週。早めの受診が良いでしょうか?

今日で4w2dの初めての妊娠です。下腹部の痛みが1w程前からあったのですが…昨日強めの痛みがあり、横になっていたら良くはなったのですが…今日になり、ほとんど下腹部痛がありません。妊娠検査薬もまだ薄い線で不安です。病院へは、来週行く予定なのですが…早めに行った方が良いのでしょうか?

コメント

セピアまま

多分、子宮が大きくなり初めてる合図だと思います!
横になっていて楽になるなら無理はせず横になっていてください(^^)

• おか1986

おか1986

ありがとうございます。
    初めての事で戸惑いばかりで…
    ありがとうございます(ノ_<)

• 8月31日
なぁなん77

心配なら病院へ電話して聞くのもいいと思いますよ~♪
子宮が大きくなる痛みだと私も思いますが😄
超初期なので、なるべくバタバタ動きすぎずに横になってる時間多めにしていたら大丈夫だと思いますよ~。

• おか1986

おか1986

ありがとうございます。
    そうですね(ノ_<)安静にしてたいと思いますm(__)m
    ありがとうございます。

• 8月31日
ママリ

わたしも、同じ週数です!
仕事していて、下腹部や腰がチクチク痛むときがあります(>_<)病院へは来週行く予定ですが、それまでが妊娠継続できてるのか不安です…
質問の回答にはなってませんが同じ週数で症状だったのでコメントしてしまいました(^^;;

• おか1986

おか1986

ありがとうございます‼
    私も来週、病院へ行く予定です。
    心配ばかりですが…お互い前向きにいきましょ★

• 8月31日
はな

わたし、いまの状態が全く一緒です⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• おか1986

おか1986

妊娠、おめでとうございます‼私は、あれから妊娠線も濃くなり、順調に過ごしてます‼
    まだまだ不安な事もありますが、前向きな気持ちで過ごそうと心掛けています(*´∀`)
    あんまり考え過ぎずに日々過ごしてみるとあっという間に検診日になりますので、明るく過ごして下さい(о´∀`о)

• 9月22日
  • はな

はな

ありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    昨日、お腹に強いぎゅーっとした痛みがあって不安になったのですが、今日は全くといってほど痛くなくて快適すぎて。。。
    赤ちゃん、いなくなっちゃったのかと不安でした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
    しかも4w2dなんです☆
    検査薬もまだ濃くならなくて。。。毎日不安との戦いです(っ◞‸◟c)

• 9月22日
  • おか1986

おか1986

私も毎日検査してました(ノ_<)
    旦那にそんなにしなくても良いんじゃない?と言われても心配で…
    インターネットで調べるのも心配になる事が多いので、あんまり調べすぎも注意です。
    日々、身体も変化してるので毎日は同じ症状はないかなと思ってます。
    軽い言葉に聞こえてしまうかもしれませんが、お互い気楽に過ごしましょう(*´∀`)
    赤ちゃんは、頑張ってくれてますよ(о´∀`о)

• 9月22日
  • はな

はな

ありがとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้♡
    本当調べすぎダメなんですよね(っ◞‸◟c)
    旦那にも呆れられてます。。。
    でも、同じ症状だった方にお話聞いてもらえて良かったです♡

• 9月22日
  • おか1986

おか1986

おはようございます。
    不安だと調べちゃいますよね。
    旦那さんに不安な事も全て話して、すっきりして下さい(о´∀`о)‼
    それも手だと思います‼笑
    でもでも、本当に不安なら病院で聞くのが良いと思います。
    心のケアも大切だと思うので、あんまり無理すぎないで下さいね。

• 9月23日