※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家事・料理

ストウブかル・クルーゼ迷ってるのですがどちらが使いやすいですか?🥘カ…

ストウブかル・クルーゼ迷ってるのですがどちらが使いやすいですか?🥘

カタログギフトをもらったので

ストウブのブレイザーソテーパン25cmか
ル・クルーゼのシグニチャーココットオーバル27cm

のどちらかを注文しようかと思うのすが
こういう高い鍋使ったことないので
どういう使い心地なのかわからないのですが
お使いの方いたら教えてください。
使いやすいですか?
手入れは大変ですか?
買ってよかったですか?

ちなみに煮込み系は電気圧力鍋を使ってますが
やっぱちゃんとした鍋だと美味しさが違ってくるのでしょうか??

教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

しろくろ

ル・クルーゼもストウブも持ってますが、ストウブは無水鍋です🥘
なのでストウブはストウブで作る、みたいな料理本買ってそれ見て使ってます😊
私はストウブで作る料理が好きなのでル・クルーゼはほとんど出番がなくなりました。
圧力鍋は持ってないので比較できませんが💦ストウブおすすめです💛
手入れはたまにシーズニングするだけなので大変ではありません。
ストウブ好きな方はサイズ違いで揃える方多いので、ハマる方はハマります。私も4つ持ってます😂

ままり

ル・クルーゼよりストゥブの方が見た目が好きで、ストゥブにしました!
ご飯もストゥブで炊くとおいしいです❤️
シーズニングという油ならしをするんですけど、簡単にできますよ😊✨

• ままり

ままり

ストウブ ですね、ストゥブになってました、失礼しました笑

• 4月20日
kokko

ストウブ使ってます!
お手入れも数回に一度シーズニングするだけなのでガサツな私でも使えてます🤭
本体も蓋もものすごく重いのが大変ですが、お料理美味しくなるのでおすすめです✨

のんの

ストウブで作る無水にくじゃが、メチャウマです!ストウブ派です🤗

ジップロック

皆さまへ
まとめて返信失礼いたします🙇‍♀️
コメント読んでストウブのブレイザーグリルパンとピコココットのセットにしました!! 届くのが楽しみです^_^ ありがとうございました😊