※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
お金・保険

旦那に渡す夏季ボーナスについて相談。ボーナス1割渡し、月4日休みで働いているが、旦那の浪費に不満。冬のボーナスも不安。相談者はストレスを感じている。

前にも同じような質問させてもらいました(><)
普段手取り25くらいで、夏季ボーナスが手取りで25、総支給で30だったので旦那には10万は貰うと言われてましたがボーナスは1割渡す方が多いみたいだし、1割ならと思い、休みも月4で頑張ってるから総支給の1割で3万渡すことにしました。
普段の月のお小遣いは25000円渡してます。
旦那が浸かってる内訳はパチンコ、服、遊び行った時の飲食代、タバコ、ガソリンです。
ガソリンは通勤で使わないので遊びでのみなのでお小遣いからにしてます。
元々ボーナスなかったんですが、小さい会社で社長に直談判して貰えるようにしたみたいです。
今日渡したら1割はひどくね?と言われました。
本気で10万貰おうと思ってたみたいで、なんの為に苦労してこんだけ貰えるようにしたんだよ。と機嫌悪く仕事行きました(><)
ひどいと思いますか?
休みも月4、5くらいで働いてるのにひどいですか?
貯金だって独身時代お互い貯めてなかったので0からスタートしてまだ100万もありません。
せめて5万はくれるでしょと言われたんですが、冬にもでるので何割と決めないとなぁなぁになっちゃいます。
使い道が主に服とパチンコだと思うと3万あげるのも嫌なくらいです(´・ω・`)
ちなみにパチンコは仕事帰って来てからも休みの日も行くので月7は行ってます。
それも腹立つんですよね。
私は一人のゆっくりできる時間なんて夜子供が寝てから睡眠時間削って1時間くらいしかないのに。゚(゚^o^゚)゚。
旦那に預けてひとりで見てるはムリそうです。

コメント

ファン

まったくひどくありません。
むしろ今後の家族の未来を見据えてないご主人の教育が大変だろうと思いました。
ご主人の職場の方は、みなさん10万もらえてるのでしょうか?
100万もらえてる人の報酬のお小遣いに匹敵しますね。
家は総支給60万こえですが、お小遣い増額1万ですよ。これが世間の現実です。

  • あーる*。

    あーる*。

    周りが金遣い荒いので。゚(゚^o^゚)゚。
    そうですよね!1割でもあげてるほうですよね、、

    • 8月31日
プリン^_−☆

ひどいと思いませんよ^ ^

うちでは誕生日とクリスマスのときに2万ずつ渡しているので、ボーナスは関係していません。

ちなみに、誕生日とクリスマスは私も2万ずつ貰いますし、
子どもも誕生日とクリスマス同じくプレゼントを準備したり奮発するので、

ボーナスは関係していません^ ^

家族みんな同じ額に設定していますので、誰かが一万増えたら全員増える約束です。笑

それぞれの家庭でやり方があると思いますが、リフレッシュするためにはお金も必要ですが、ボーナスで3万は決して少なくないですよ。一割と決めたのなら、そのまま一割をずっと貫いたほうが旦那の教育になりそうです。

  • あーる*。

    あーる*。

    なるほど!w
    我が家は私のお金はありませんm(__)m
    パチンコで勝った時やたまーに服とか買ってくれますが(´ε` )
    少なくないですよね!やはり1割で通そうと思います!

    • 8月31日
さくらラララ

まったくひどくないですよー!
うちの旦那のボーナス手取りで100万くらいですが、彼が自分のことに使うのなんて多くても3~4万くらいですよ。ボーナスは、単に普段少ない月給の後払いみたいなもんなので、生活や貯金に割り当てるのは当然です。

  • あーる*。

    あーる*。

    ボーナス多くて羨ましいです!(><)
    そうですよね。なんか自分が一生懸命話通したからボーナスこれだけ貰えたんだ。だから3万は少なすぎって考えみたいです((((;゜Д゜)))
    俺が必死に言わなかったらボーナスなかったんだって事みたいです。゚(゚^o^゚)゚。

    • 8月31日
Hohhoh

ひどくありません❗
1割で充分です❗
結局パチンコなんかに使っちゃうんですからね~(>_<)
うちも昔は少しでもお金が入ると、たまには遊んでくる~なんて言って、パチンコに行ってました。
でも今はやめたみたいです。
家計が大変だとようやく気がつきました笑
うちも休みは月4~5位です。
毎月の小遣いは病院代込み(毎月1万位かかる持病のため)3万です。
服は年1~2回位しか買わない(興味なしだし、そもそも休みが少ないのでたくさんもっていても?とのこと)ので家計から出してます。

むしろ総支給額からの1割って優しいなと思いました❗
うちは手取りから1割です笑

ほんと休みの日位2時間でいいから見て欲しいですよね❗
うちも昔…特に赤ちゃんの頃はそうでした…どうしたらいいかわからないそうです(´・ω・`)

  • あーる*。

    あーる*。

    休みになると家にいてもつまんねーからでかけてくるってパチンコいかれてまじムカつくので余計なお金あったら尚更パチンコいくんだろーなって。゚(゚^o^゚)゚。
    家計が大変てどこから大変て言うんでしょうか?(><)
    全く貯金ができないとかですか?
    1割あげるなんて自分もお金管理してるのに危機感が足りないんですかね?(´・ω・`)

    • 8月31日
deleted user

え、ちょっと人様の旦那様にすみませんが、
たった30万で10万も貰おうと考えるなんてバカか?と思いました(^_^;)
貯金もたんまりあるならまだしも、ないならせいぜい五万くらいだと思います。
うちはお小遣い制ではないですが50万以上貰ってもそういう娯楽に夫は1万も使ってないですよ。
旦那さんお金にルーズそうなのでわがままに折れる必要はないと思います。

  • あーる*。

    あーる*。

    ですよね(><)
    せめて5万と言われたんですが、あげたくないですw
    元々金遣い荒いので((((;゜Д゜)))
    1日8万とかパチンコでする人なので。゚(゚^o^゚)゚。
    堅実な旦那様で羨ましいです(><)

    • 8月31日
とんとんまま

全然ひどくないですよー( ^ω^ )
うちなんて付き合って
お金を私が管理してから
ボーナス増えても
一銭もあげてませんよ( ^ω^ )
旦那もほしいとも言わないですけど(´Д` )

  • あーる*。

    あーる*。

    えー!羨ましいです(><)
    うちの旦那あればあるだけ使っちゃうので((((;゜Д゜)))

    • 8月31日
ちくわ⊂((・x・))⊃

全然ひどくないです!
むしろ優しいぐらいだと思います!
うちなんて月収40万ですがお小遣いは月1万ですよ(゚⊿゚)笑
ボーナスも貰えますが追加で渡したりはせずに、欲しいものを1つ買う(今回は電動髭剃りでした)というかんじです( ˊᵕˋ )

  • あーる*。

    あーる*。

    それで納得してくれるなんて羨ましいです。゚(゚^o^゚)゚。
    うちもそうゆう感じにしたいです(><)

    • 8月31日
ぶのすけ

えー!
10万も欲しがるんですか💦💦

うち100万以上貰っていますが、1円もあげてません😰
普段のお小遣いも1割渡していません💦

なんの為に貯金してるのかが明確になると納得してくれるかもしれないですね!!

  • あーる*。

    あーる*。

    マイホーム私は建てたいんですが、旦那は実家貰えそうだからいらないみたいで話し合いになると喧嘩になるので出来てないです((((;゜Д゜)))
    私はとりあえず子供にいくらかかるかわからないから貯めときたいんです(´・ω・`)
    それで納得してくれるなんて羨ましいです(><)

    • 8月31日
にこ

10万欲しかったら100万稼がないとダメですよ(^^)笑
だいたいどこも1割が普通です!!

  • あーる*。

    あーる*。

    ですよねーw
    多分俺が交渉しなかったらボーナスなかったって言いたいんだと思います((((;゜Д゜)))
    自分の小遣いのためにボーナスの交渉したんだと思います(´・ω・`)

    • 8月31日
  • にこ

    にこ

    あなたは結婚して子供もいるんだよ、お金は夫婦共通の財産だよと私が叱ってあげたいくらいです。笑

    • 8月31日
  • あーる*。

    あーる*。

    是非叱って欲しいですww
    そうつたえてみます(><)(><)

    • 8月31日