※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

札幌市西区で出産可能な産婦人科を探しています。条件は、優しいスタッフ、4Dエコー、綺麗な施設、美味しいごはんがあること。情報を教えてください。

札幌市西区の出産可能な産婦人科を探しています!
以下、長くなりますがすみません…!

現在6w6d、初産になります。
不妊治療専門のクリニックに通院中なのですが、次回心拍が確認できたら産婦人科に転院と言われています。

札幌市西区(最寄駅は地下鉄発寒南駅)の実家から車で通える場所で、オススメの産婦人科があれば教えていただきたいです!

今のところは
◆カワカミウィメンズクリニック
◆札幌西レディースクリニック
◆愛産婦人科
を候補として考えていましたが、何もかも初めてで、どんな点を重視して選べば良いのかもわかりません😭💦

・先生や助産師さん含めスタッフさんが優しい
・4Dエコーがあり、画像をデータでもらえる
・入院施設が綺麗
・ごはんがおいしい🍚
ところだといいなあと思っています。。

過去の記事なども読んだのですが、コロナ禍や増税で変わっている部分も多いとのことで、現状を詳しく知りたく質問させて頂きました!

金額(手出し)、施設や設備、スタッフの対応、オプションサービスの有無など、なんでもいいので情報を頂けると嬉しいです😭✨
よろしくお願いします✨

コメント

ぴぴちゃん

西レディースで2年前に出産しました!
先生看護師さんは優しかったですが受付の方がおしゃべりが多く無愛想っていうか微妙でしたが先生と助産師さんが優しかったので、産みました。
4Dエコーがあり写真?が貰えます!
何年か前にリフォームされて前日個室になり凄く綺麗でした!
ご飯も美味しかったですが御祝い善はありません。

手出しは2万円ちょっとでした!

• moe

moe

ぴぴちゃんさん、詳しいお話ありがとうございます!
    リフォーム後の綺麗な個室は魅力的ですね😳💗
    色々とお金がかかる中、手出し2万円はありがたいですね😭✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

昨年、西レディースで出産しました!
助産師さんは優しく気さくな方が多く、授乳について聞きやすかったです。先生は厳しく感じる先生もいますが、赤ちゃんの事を思ってなので逆に信頼していました。日によって先生が違うので自分に合う先生の日に行ったらいいと思います。
4Dエコーはデータではもらった事なかったですが、毎回エコーは丁寧にここは何だよと説明してくれました。
コロナ禍でしたが、1名のみ立ち合い可、面会も30分可でした。
手出しは夜間に出産で6万円くらいでした。
ホテルみたいに豪華なごはんや設備はありませんが、私は快適に通院、出産できましたよ!

• moe

moe

はじめてのママリ🔰さん、詳細なお話を聞かせてくださってありがとうございます✨
    自分に合う先生を選べるのは良いですね!
    コロナ禍での情報とてもありがたいです😭✨立ち会い、面会OKなんですね!✨

• 4月19日
ぐでたま

札幌西レディースクリニックで2回出産して、今回もお世話になる予定です😊
先生は男性のみですが話しやすく結構相談も聞いてくれて安心できます!
4Dエコーは毎回見せてくれて写真くれます!データはわからないです💦
部屋は個室になり結構綺麗で洗面台もついててすごしやすかったです!
ご飯は普通でお祝い膳とかは出てこないです🙅‍♀️
金額は上の子は誘発で前日から入院+夜に出産+鉄剤で手出し5万以内で
下の子は朝方出産+鉄剤でも5万以内でした!
助産師さんは気さくな方が多く、シャワー行く時とか赤ちゃん預ける時は快く受けてくれて預けやすかったです!

あと、初産だと助産師さんと体の変化についてや出産の仕方とか面談があるのですが
今コロナだからどうなのかわかりません💦

• moe

moe

ぐでたまさん、詳しいお話ありがとうございます✨
    エコーは写真もらえるならそれもいいですね😳💗
    西レディースは料金が良心的との意見が多いようですが、やっぱりそうなんですね!
    助産師さんとの面談ぜひ受けたいです😭もし問い合わせる機会があったら聞いてみようと思います!
    お互いコロナ禍で大変ですが、お産頑張りましょうね✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

カワカミですとエンジェルメモリーというカードがあって毎回エコー動画が貰えます🍒
先生は最初はクールな人なんだなと思ってましたが通っていくうちにどんどん打ち解けて?くれます😆笑笑
エコーめちゃくちゃじっくりやってくれます👶
助産師さんは皆さん優しく施設はHP通りホテルのようにとっても綺麗です😄
ご飯は上の階にレストランがあり、3食シェフが作った美味しい料理が食べられます😃3時にはケーキ等のおやつが出ます😊
今は無くなったのかわかりませんが、私が出産した当時はエステとフルコースのお祝いディナーとフォトスタジオの方が来て赤ちゃんの写真を撮って後日足型と写真のついたアルバム?が郵送で届くというサービスがありました😃

西レディは院長先生がハッキリしっかり物事を伝えてくれるので分かりやすくて好きでした😄看護師さん助産師さんも明るく優しく安心できました😃
ご飯は定食屋さんのご飯を食べてるみたいで美味しかったです😊

• moe

moe

はじめてのママリ🔰さん、たくさんの情報をありがとうございます🌼
    カワカミさんのサービスはやっぱりすごいですね!😳💗
    エコー動画がもらえるのも魅力的です✨
    西レディースも良いところなのですね😊✨
    ちなみに、2通り経験して、どちらの病院がよかったですか??🤔✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合的にカワカミがとても入院生活満喫できたのですが、下の方のコメント見る限り今時期サービス諸々受けられないのなら料金的にもそうですし、改装されて綺麗になっているとの事なので西レディースクリニックがオススメかなぁと思います😆
    カワカミは予約制では無く先生が1人という事もありお産が重なったり朝一に行くとかなり待ちますが、西レディの妊婦健診は予約制なので待ち時間少なく検診受けれます😁

• 4月19日
  • moe

moe

なるほどです!😲✨
    色んなサービスが受けられないのにお高いのは、確かにちょっと…ですよね🤔
    予約制なのも大事なポイントですね!
    回答ありがとうございます✨

• 4月20日
てんまま

一人目も今回もカワカミです(^^)
上の方の仰っている通り、エコーはウェブデータで見えます♪毎回4Dでお顔探してくれますよ。
先生はそっけないですが、私は全然気にならないです♪
助産師さんはみなさん優しいです。受付の綺麗なおねえさんが塩対応です(笑)

今は出産費用最低52万〜とのことなので現金で20万円用意しました🤣
クレジット決済不可です。

コロナで、エステや写真、お祝いディナーはなしです。レストランでの食事もできず、部屋食になるそうです😭
ただ、夫のみ分娩立ち会い可能(産後もしばらくいていいそうです♪)一日10分ほど面会可能、夫以外もロビーで荷物受け渡しはオッケーなこと確認しました(^^)

• moe

moe

てんままさん、最新の情報ありがとうございます✨
    受付の塩対応は妥協の範囲内なので全然おっけーです😆笑
    費用はやっぱり上がっているのですね💦
    写真やディナーいいなあと思っていたのですが、やっぱりないのですね〜😭
    細かい部分まで教えて頂けてとても助かりました!✨

• 4月19日
M

今日西レディースクリニックで出産しました1人目も同じく西レディースで産みました
今はコロナで本来はダメみたいなんですが、旦那が仕事抜けれなくて子供の預け先がなかったので子供も分娩室に居たまま出産しました
基本夫のみ立ち会い出産可能です!分娩後30分の面会は可能ですがその後は退院前日までは会えないです
でも助産師さん呼べば赤ちゃん預かってくれるし定期的に様子を見に来てくれます
平日入院して平日退院すれば金額も安いですが休日に被れば休日料金が+でかかります(これはどこも一緒なのかな?)
1人目は5万越でしたが今回は4万いくかいかないかだねって言われました

• moe

moe

Mさん、わかりやすい情報ありがとうございます✨
    面会はこの時期どこもなかなか難しいんですね😭
    助産師さんのサポートが手厚いのはありがたいです✨
    金額が安めなのも魅力的ですね🤔✨

• 4月19日
moe

すみません、見逃してしまいましたが本日出産されたのですね!😲✨
おめでとうございます😭🎉✨
そして、おつかれさまでした!
お体も辛いでしょうに、回答してくださってありがとうございます😭✨

おむこむの母

愛産婦人科で2回出産しました!
先生、助産師さん、看護師さん、みんないい人で安心して出産できました!
安定期くらいになれは、毎回4Dエコーはしてくれます。
ただデータはもらえないので、毎回エコーの動画を自分で撮ってました( ´ ꒳ ` )💡
施設自体も全部屋個室で、ホントに綺麗で、ご飯も美味しいですよ😊
コロナがなければ週に1度ビュッフェがあるみたいです!
あと出産後、愛産婦人科で産んだ人限定で定期的にあいあいサロンというものが開かれて、お子さんやママの交流する場があります!今はコロナでオンラインでやってるみたいですが、コロナがなければ愛産婦人科でやってます( ´ ꒳ ` )💡

• おむこむの母

おむこむの母

ちなみに出産費用は私は2回とも帝王切開のため、参考にならないかもですが、2回とも手出し6万でした!

• 4月20日
  • moe

moe

おむすびまんの母さん、愛産婦人科の情報ありがとうございます✨
    スタッフの方がみんないい人なのは安心ポイントですね💗
    交流の場があるのも気になります😳✨
    費用についても教えてくださってありがとうございます✨

• 4月20日