※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
その他の疑問

今日歯医者に行ってきたのですが、左の上の奥歯が痛かったので見てもら…

今日歯医者に行ってきたのですが、
左の上の奥歯が痛かったので見てもらいました😅
結構深くまで虫歯があったようなのですが
妊娠しているためあまり麻酔は使わない方向でって話だったのですが、歯を削っている途中痛くて結局麻酔することになりました・・・炎症を起こしていたため、麻酔が効きずらいと言われたので神経に直接麻酔をうちました😥
もう、結構な激痛でした😭半泣き状態で、歯医者さんもごめんねー、もうちょっとだからねーと励まされながらやっと終わりました😔
次からは神経を抜くらしいのですが、またあんなに痛いのかと思うと行きたくなくなります😅
神経を抜いた方痛みはどうでしたか?
調べてみると麻酔が効いていたら痛くないが麻酔が切れたらすこし痛むと書いてあったりするのですが、別に治療が終わった後の痛みは我慢できるのですが、治療中の痛さが怖いです・・・

コメント

ばっち~ママ

神経抜いた時痛いの覚悟してましたが
全く痛くなかったです♪

• @aaa

@aaa

麻酔が効いていたら全く痛くないとネットで調べたら出てきたのですが、直接神経に麻酔打たれましたか??(´・・`)

• 8月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

はい!
    直接打ちましたよ!

• 8月30日
  • @aaa

@aaa

もう、激痛ですよね😭
    あれが次もと思うと先が思いやられます・・・

• 8月30日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

取るとそのあとが楽ですよ!

• 8月30日
のんちらんまる

歯科衛生士です。
神経に直接麻酔(>_<)
痛いですよね、飛び上がるくらい(>_<)
おそらく次回も麻酔を歯茎に打ってきかなければ神経に直接打つしかないと思います。
神経をとったあとは痛みがでますが徐々に時間とともにひきますよ。

• @aaa

@aaa

もう、半泣きでした(´・・`)
    炎症が起こってなかったらいいんですけど、炎症起こってるとやっぱり、直接麻酔になりますよね( .. )
    治療後の痛みは我慢出来そうなんですけど、治療中のあの痛みがまたって思うと怖くて怖くて( ´・ω・`)

• 8月30日
(*^^*)

お疲れ様です。。

わたし歯医者ほんっとうに
大ッ嫌いです!!!

神経抜くのは今まで3回ぐらいでしたが
麻酔してる時は若干痛くて終わった後も
麻酔切れてだんだんズキズキしてきて…
とゆう本当に地獄でした(´・ω・`)

もう治療中は、無になってますが
やはり痛みには勝てないですよね(。-_-。)

• @aaa

@aaa

私も苦手です(´・・`)
    あの麻酔がって思うと怖いです((((;゚Д゚))))
    私も他のこと考えたりしてるのですが、あの痛さには負けましたね(´・ω・`;)

• 8月30日
のんちらんまる

妊娠してなければお薬で炎症を押さえてから神経を抜くんですけどねぇ。
時期が悪かったですね(>_<)
神経をとったあとも結構痛いと思います(T^T)

てんし

めちゃくちゃ痛かったです(;_;)
きーんっていう痛さ(;_;)

はる

神経の治療した事あります!
治療中も治療後も痛かった覚えはありませんが、炎症を起こしていたり、精神的に緊張していたりすると麻酔も効きづらいみたいなので、難しいかもしれませんが極力リラックスして受けて下さい(>_<)