※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘におすすめのベッドガードはありますか?壁側はNGです。

1歳8ヶ月の娘をベッドに寝かせたいのですがおすすめのベッドガードとかありますか??

壁側に寝させたら?などの回答はいらないです😣

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ベッドガードに挟まって死亡した事例あるので私は怖くて付けてないです。
なので、ベッドの周りに落ちても痛くないように厚めのクッションや布団を敷き詰めてます。

• 👧

👧

やっぱりあぶないですかね??買おうと思ってたんですが、危ないということなので迷ってます😔

• 4月17日
nakigank^^

1歳8ヶ月ならベッドガード使ってました。
最初は不安でタオルをベッドガードに巻いて敷布団の下に入れて挟まらないようにしようと思ったけど、きちんと設置すれば8ヶ月でも挟まる感じは全くなかったので継続してます。私のベッドはマットレスが通常より厚みがあるのでハイタイプのベッドガード にしました。そしたら息子が掴まって立とうとしてもある程度の高さがあります。😊

• 👧

👧

どういうの使ってますか??

• 4月17日
ユウキ

隙間なく囲えるタイプのベッドガード使ってます☺️
ベッドのフレームにネジ留めしてあるのでずれたりはしたことないです☺️何より脱出ができないので安心です。一応念のためにもっと最近までベビーモニターつけてました。

• 👧

👧

マットレスの下に入れるだけのタイプは使わない方がいいってことですね??😭

• 4月17日
  • ユウキ

ユウキ

ママの考え方次第かなと思います☺️うちは8ヶ月から使ってて、マットレスとガードの隙間への落下が怖かったこと、ガード同士が繋がってないと隙間があるとそこから落ちる、脱走するのが嫌だったので、隙間のできない物を購入しました☺️
    1歳8ヶ月ならそういう心配はあまりしなくていいのかなとおもいました☺️

• 4月17日
  • ユウキ

ユウキ

こういうのです☺️

• 4月17日
  • 👧

👧

ありがとうございます😻見てみます💗

• 4月19日
nakigank^^

ネビオのベッドガードです。
楽天で買いました。
高いけどその分しっかり固定できて、やはり立った時安心で足元が空いてるのが気になったので、2個目購入しました。😂