※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
住まい

ダイワハウスについてクレームを会社に言いたいのですが、電話ではなく…

ダイワハウスについてクレームを会社に言いたいのですが、電話ではなくメールで送れる方法はありますか?

かなりイライラしているので私の性格上、電話だと罵声を浴びさせてしまいそうなので文面でクレームをしたいです。

コメント

どうしたんですか!?

• 鈴木

鈴木

ちょっと長くなりますが…

約1年前くらいにダイワハウスの展示場に行きました。
    ですが、その時はただの見学。

現在ダイワハウスでは無いところで順調にお家の打ち合わせをしています。

数日前にその時の営業さんから電話があったのですが、現在既に契約の寸前まで他社で打ち合わせしているからダイワハウスでは建てない!と言いました。

ですが営業ですよね。
    「ダイワハウスなら同じ坪数でもっと安く建てられます。お話だけでもいいので1回打ち合わせをさせてください」と言われ、同じ坪数でもっと安くなるなら!とダイワハウスに行きました。

結果から言うと、同じ坪数でダイワハウスで建てると月々はちょっとですが高くなる。
    しかも補助金?みたいなのを使ってそれ。
    「この金額は一生この金額なんですか?」と聞くと「数年だけで数年後には月々〇〇円になる」と言われ、それをこっちから聞かなかったら騙される所でした。

肝心なところを全く伝えてくれず。

しかも、今打ち合わせしてる他社の間取りがかなり打ち合わせして超気に入っているので、これが出来ないなら他社で作る。と伝えて「では、これを基本に間取り作るのでもう1回打ち合わせをさせて下さい」と言われ昨日行ってきました。

ダイワハウスの考えた間取り見たら、他社の間取り基本に!と約束したのにぐちゃぐちゃにされて意味のわからない間取りになっててどこから突っ込んでいいのやら…という感じでした。

そして、昨日は義姉が久しぶりに実家に帰ってきたのでご飯の約束をしていて、5時30分にはダイワハウスを出ないと義姉との約束の時間には間に合わないのでその事も伝えました。

「わかりました。では5時15分くらいに終わりにしましょう」と言われ結果終わったのが6時10分💦

こちらも何回も何回も「もう時間だから。」「人を待たせてるから」としつこい位に言いました。

ですが「あと5分…」「あと5分…で終わります」と何回も言われて帰らせてくれませんでした。

最終的に旦那が「いい加減にしろ」とキレて帰ってきました。

義姉だけなら多少待たせても大丈夫なのですが、義母も一緒に来ていて義母は時間にかなり厳しいのでめちゃくちゃ怒られました💦

しかも最後になりますが、最初に電話をかけてきた営業さんは登場せず店長とエリアマネージャーが私達の対応してました。

その営業さんが私達は好きでダイワハウスで建てるならその人と色々打ち合わせしたかったのに、全く登場もせず何で今日来ないかな説明もなく終始不快な打ち合わせでイライラが止まりません。

どうしてもクレームを言いたくて。
    謝ってほしい。

かなり長くなりまとまっていない文面ですみません。

• 4月17日

退会ユーザー

それは腹立ちますね!

私ならイライラぶつけたいので電話でいいます!
    メールじゃ気が済みません笑笑

• 4月17日
  • 鈴木

鈴木

私自身も娘も義姉とのご飯を楽しみにしていたので、時間が押してしまい娘の寝る時間もあるのでちょっとしか会えずダイワハウスに対してさらにイライラしました。

仕事で疲れていたのでご飯食べながら、パーっとしたかったのによりストレスに…

電話だとオペレーターの人にしか伝わらないし、ただマニュアルで謝られるだけだから(メールもそうですが…)

文面で残したいので、メールで送りたいです。

それでもイライラしてたら改めて電話します。笑

• 4月17日
そうくんママ

大和リビングもですが、登録みたいなのしなくちゃメール問い合わせなかなかできないんですよね💦

このお問い合わせフォームからくらいですかね🤔

あとは、担当者に直接メールするとか。名刺にアドレス書いてないですかね🤔

• 鈴木

鈴木

いちいち登録するんですね…
    しかも無記名じゃダメなんですね⤵︎⤵︎

ダイワハウス、くそすぎる💢

• 4月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですよ💦
    大和リビングに住んでたとき、問い合わせが登録しなきゃできなくてめちゃくちゃイライラしました😡
    →しかも、クレーム言いたかったから余計に

あー、面倒だからやーめたとさせる作戦⁉️

上の方へのコメントみましたが、謝ってほしいなら
    無記名なら意味ないから
    これでメールするほうがいいんじゃないですか?

• 4月17日
  • 鈴木

鈴木

クレーム言うのに登園しなくちゃいけないのもほんっとムカつきますね!

面倒でも私は謝って欲しいので、子供が寝たら登録してクレーム言います。

たしかに無記名じゃ意味ないですよね。笑
    義母にも怒られたから、義母にも謝ってほしい。
    家まで来いって感じです😡

• 4月17日
えいこ

メールでクレーム言う際などこちらの情報登録必要な場合多いですよ💦
内容は違いますが、私も先日積水ハウスにクレーム入れました😅

• 鈴木

鈴木

積水には電話でクレームですか?

• 4月17日
  • えいこ

えいこ

メールです!

• 4月17日
  • 鈴木

鈴木

色々と登録されたんですね!!
    私もメールで送って怒りの文面を残したくて。

• 4月17日
  • えいこ

えいこ

私は電話だとカッとなって終わりそうだったので、メールにて、責任ある方から連絡欲しいと書きました!笑

• 4月17日