※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームに引っ越す際、家電を購入予定。こだわりや下調べなし。電気屋でアドバイスをもらえるか不安。洗濯機・冷蔵庫・エアコン・テレビなど、予算はいくらほどかかるでしょうか。参考に教えてください。

マイホームに引っ越すにあたって、家電を一通り購入予定です!
特にこだわりもなく、下調べもしてなくて…
同じような方いますか?😅
電気屋さん行ったらいろいろ教えてくれますかね?
下調べしたほうがいいですか😭?

また、洗濯機冷蔵庫エアコンテレビなど…
一通り購入で予算っていくらくらいですかね🤔
参考までに、教えてください!

コメント

ママリ。

損したくないとかなら下調べして値段とか見たほうがいいかもですが、種類多すぎてわからないですよね🤣
電気屋さんは営業してなんぼみたいなところあるので優しく詳しく教えてくれますよ!予算これくらいでと言うとその値段付近のもの紹介してくれますし、機能もいえば教えてくれます!

洗濯機、冷蔵庫、エアコン、テレビ込みで100万以下ないくらいだったかなと思います🥲

ままり

うちは、ある程度めぼしいものはありましたが、一度家電屋さんに行き全て説明してもらい、値段も出してもらい
それを他の家電屋さんに持って行って、これより安くできますか?ときき、1番安くしてくれたところで買いました!笑

炊飯器ドラム式洗濯機電子レンジトースター掃除機2台で60万くらいでした。

はじめてのママリ🔰

下調べ無しで家電屋さん行っておすすめ聞いて買いました!ただ相見積は取りました!我が家は総替えってほど買ってませんが
・テレビ65型 27万
・ルンバ 14万
・プリンター 5万
・レコーダー 11万
・除湿機 5.5万

の表示価格でしたが相見積で競い合わせて44.5万でこれらを買えました🥹お時間あるなら手間ですが相見積大事です🥹

はじめてのママリ🔰

洗濯機+エアコン2台、エアコンを割引してもらって56万でした!

テレビ冷蔵庫で40万くらいだと思うので家電で100は超えそうな気がします!

どのメーカーがおすすめとかは下調べした方が選びやすいと思います!