※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、緑茶やコーヒーを飲んでいるが、カフェインを気にしている。過去はノンカフェインを摂取していたが、脱水のためにカフェインを摂取するようになった。今後もカフェインに気をつけるべきか悩んでいる。

妊娠中みなさんカフェイン気にしてますか?
緑茶しか飲めなかったので普通に綾鷹とかカフェイン入ってる緑茶飲んでます。
コーヒーも牛乳多めですかコップ2杯くらい飲んでます。なので緑茶もいれたらコップ5杯くらい飲んでます。ノンカフェインにかえたほうがいいですかね??今5ヶ月です。初期はノンカフェインとかデカフェにしてたんですけど。。4ヶ月のときに脱水になって飲んでないほうがだめだと言われたので飲めるものを飲んでました。。
今からでもカフェイン気をつけた方がいいですか?

コメント

初めてのママリ

全然気にしてないです😊
1人目の時は気にしてたつもりでしたがお茶しか飲めず綾鷹をかなり飲んでたので意味なかった気がします😂
今2人目ですが普通にコーヒー飲んでます😊
1日2~3杯程度なら大丈夫みたいですよ💕

妊娠中あまり気にせず飲んでました😃
セブンのカフェラテが好きで毎日1〜2杯は飲んでたし、その他にペットボトル500の緑茶も飲んだり、結構カフェインとってました😅

もな👠

つわりが終わったらコーヒーとかはともかく、お茶はノンカフェインにして水分気にせずたくさんとったほうがいいです!!!
私も烏龍茶大好きですが、妊活始めたときから十六茶に変えました!

ぽん

家で緑茶ボトルに作って冷たくして、毎日飲んでました💦
つわりで緑茶が飲みやすかったので全く気にせずでした😂

プラスコーヒーも飲んでました😅

ixnxr.mama♡

1日にカフェイン摂りすぎない
ようにはしてますが、毎朝ローソンの
カフェラテ飲んでますよ⭐︎⭐︎
それ飲まないと1日が始まりません←

はじめてのママリ🔰

5杯は飲み過ぎかなと私は思います💧
私は毎日は飲まずにたまーに飲んでます!

はじめてのママリ🔰

緑茶が呑みたかったのでカフェイン気にせずゴクゴク飲めるように、ノンカフェインの生茶を箱買いしていました!
でも外食した時には普通に紅茶も飲んでたし厳禁にはしていませんでした。

はじめてのママリ🔰

1人目の時すごく気にしていましたが
2人目今のところは全く気にせず、、(つわりが落ち着いたらセーブしようと思ってます😅)

あくるの

飲んでも1日1〜2杯までにしてます!
普段はノンカフェイン飲んでて、飲みたい!って時は我慢せず飲むようにしてます。

はじめてのママリ🔰

気にしてません!
1杯なら大丈夫って聞くので毎日飲んでましたよ!
子供3人とも問題ありません!

はじめてのママリ

みなさんたくさんの回答ありがとうございます(^-^)