※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12345♡
妊娠・出産

妊娠前から検査するつもりでいましたが、31歳でクワトロ検査された方いますか? 医師にはNTについて特に指摘されませんでしたが、いい顔されませんでした。よろしくお願いします。

デリケートな質問なので気を悪くされた方、ごめんなさい。
31歳でクワトロ検査された方々いますか?
医師にNTは特に指摘されていませんが、親戚にダウン症の子がいて妊娠前から検査するつもりでいましたが、医師にいい顔されませんでした。

コメント

はなぴ

25歳ですがクワトロしましたー!
先生にメリットデメリット教えて貰って検査しました!

ナホ

私もmaki…さんと同じ31歳です。
クワトロ検査、悩みますよね。わかります!

私と夫の場合は……やっぱり検査しない事にしました。理由は、このお腹にいる赤ちゃんに会いたいから。
たとえ検査を受けて陽性だったとしても、産むつもりでした。
だったら、検査を受けず妊婦ライフを楽しんで産もうということになり、検査を受けないという決断になりました。

ただ、これは難しい問題ですよね。私も葛藤しましたし、今でもこの決断で良いのか不安になります。

だから、しっかり旦那様と話し合って下さい。旦那様とmaki…さんが納得した上で検査を受けると決めたのならば、医師が良い顔をしなくても受けて下さいね!

Smile(^^)

クアトロってNIPTのことですよね?血液採取のDNA検査。
私は24万円かかりました。病院によっては前後あるみたいですね。
受けるか、受けないかは、ご夫婦が決めることですね。もし陽性なら…どうするのかななどなど。
私は43際高齢で、初マタで、不妊治療に約3年、母の介護をしながらで、もし陽性なら、諦めるという苦しい決断をし、受けました。病院や他の方の意見も大事ですが、自分たちの未来、赤ちゃんの未来を考えて決めました。
結果の日、病院で倒れそうなほどの緊張を忘れられません。
結果は陰性。大泣きしました。
私にとって、やっと妊娠への喜びを感じられた瞬間でした(^^)
makiさんも、いろんな選択がありますが、未来を考えて結論を出して下さいね。
頑張って下さい◡̈♥︎
応援してます◡̈♥︎
何か分からないことがあったら聞いて下さいね〜

12345♡

ありがとうございます。
若くても心配にはかわりないですよね。私もメリットデメリットよく考えたいと思います。

12345♡

ありがとうございます。

もし検査するなら結果次第では羊水検査する覚悟があるのか?と毎日自問自答しています。

主人は受けなくてもいい。と言っていますが、私の性格上、妊娠期間ずっと不安になるなら受けよう。と言ってくれます。
あとは私が決めるだけで、頭がグチャグチャですT^T

12345♡

ありがとうございます。
私の産院は2万円の検査です。
検査の内容が違うんですかね、、

自分達の未来と赤ちゃんの未来をしっかり考えないといけませんね。主人ともう一度納得いくまで話し合おうと思います!

いちごサンド

30歳でクアトロ、受けるつもりで居ました。が、エコーでの異常所見なかったので、大丈夫!と二人の医師から言われたので受けませんでした。
今回、高齢になったので、すすめられはしなかったのですが、やっぱりね、モンモンとして過ごすより、2万で安心が得られるなら…、それと、上の子がいるので、今回は受けました。
クアトロは上記の方の24万の検査よりも、簡易的な検査です。ざっくばらんに大体調べますね、といったイメージです。
身内の方との血縁関係がどの程度なのかにもよるかと思いますが、検査できる時期も限られ、残りの6ヶ月をモンモンとして過ごすより、私なら受けるかと思います。
ただ、旦那さんとはよく話し合っておいたほうがいいです。
うちは、旦那の希望もあった、というのもあります。

12345♡

ありがとうございます。
今回のいちごサンドさんのクワトロの結果はカットオフ値295/1より陰性でしたか??また陽性のときは羊水検査にすすみましたか⁇差し支えなければ教えてください(>_<)

私は陽性だったとき、羊水検査に進むか迷っています。

いちごサンド

陰性でした。
ですが、陽性だったら羊水検査までする覚悟でした。
検査の目的は、何ですか?
どちらでも生む覚悟のあるかたは、しないのではないかと思いますよ。

12345♡

ありがとうございます。
陽性でも数字次第で決めるつもりでいました。
まだ自分の気持ちがブレブレです。
すみません。デリケートな質問に答えてくださったてありがとうございます。

なっちゃん78

今さらのコメントごめんなさい。

私は現在29歳ですが、出産時は30歳であることと、私の母が第1子でダウン症の赤ちゃんを産んでいます。
たった3年という短命でした。

そういったこともあり、検査は受けるつもりでいました。

現在クアトロ検査の結果を待っています。
陽性であれば羊水検査を受けると決めています。

makiさんは現在どのような状況ですか?

12345♡

コメントありがとうございます。

その後主人とよく話し合い、検査しました。結果は陰性でした。
もちろん産まれてからわかる障害もあるかもしれませんが、ホッとしたのは事実ですし、受けて良かったと思っています。

私は現在安定期に入って6ヶ月です^^

結果でるまで二週間ありましたが一日一日が本当に長いですよね…
お気持ち察します。

なっちゃん78

ご返信ありがとうございます。
陰性だったんですね、とりあえずは一安心ですね!!

maki.....さんも、不安でしたよね、今私もまさしくその状況です。

もし、ご迷惑でなければ結果で出た確率を教えていただけませんか?

産まれるまでは本当に不安ですが、それはきっとどの妊婦さんも同じですもんね(>_<)

12345♡

295/1を切ったら羊水検査をしようと決めていましたが、結果は4100/1でした。
緊張がほどけて、先生の前で号泣しました。
こんな数字が出るのか⁇とびっくりしましたが、あくまでも確立ですからね。

産まれるまで数周が進むにつれて不安なども変わってきますが、いまは毎日胎動を感じられて幸せです。

なっちゃんさんもご自身が安心出来る数字だといいですね。
陰ながらお祈りさせて頂きます…
きっと大丈夫‼︎‼︎

なっちゃん78

4100/1ですか!
そんな低い確率だったら安心ですよ~‼
私もきっと号泣します(;_;)

お腹の中にいる赤ちゃんを少しでも疑ってるのかと思うと、本当に申し訳ないなぁと思います。

励ましの御言葉、ありがとうございます(。´Д⊂)