※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日の健診で逆子と診断されました。30週の時も逆子でしたがその時は逆…

今日の健診で逆子と診断されました。

30週の時も逆子でしたがその時は逆子体操で治りました。
それなのに、動きづらくなるこの時期にまた逆子…
しかも頭がかなり大きく、いつも3〜4週分くらい頭だけ大きいです。
34週の時点で頭囲92.3ミリです…

この週数だと頭が重く、自然と頭位になるとアプリで見ますがこんなに頭が大きくても頭が上のままです。
逆子の原因を見ると水頭症や羊水の問題などと出てきます。
今まで問題を指摘されたことはありませんが、かなり心配です。

頭が大きくても逆子のままだった方、
何も問題ありませんでしたか?😢

コメント

ままりん

20週からずっと逆子で頭デカ子ちゃんでしたが特に問題なく元気に成長してくれてます🙂

私はお医者さんに
お母さんの心臓の音が近いからきっとこの位置が落ち着くのね〜って言われてました😌

生まれた時から今でも抱っこマンですが
お腹にいた時の体勢になるとねぐずりしててもすぐ寝てくれます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ち着く場所や体勢ってあるんですね☺️
    もう今は無理に逆子を治すのはやめて、好きなように産まれてきて〜と思ってます😌

甘えん坊さんでかわいいですね🥰よっぽどお腹の中が好きだったんでしょうね☺️

• 4月16日
ふな

頭大きかったです!94ミリくらいあった気がします🥲
私は35週で逆子で、36週に逆子治りました😂
動いた気配もなかったし、逆子体操ももうしていなかったので驚きました、、、
水頭症などはわかっていたら告知あると思うので、そこは心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ!
治るといいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒くらいですね!!
    産まれるまであと1ヶ月程あるのでどこまで大きくなるんだ…と心配です😢

結構ギリギリで治る方も居ますよね!私も逆子体操はキツいのでやってないです😅
    好きなように産まれてきて〜と気楽に待ってます!

そうですよね。
    気にしないでおこうと思います!🙇🏻‍♀️

• 4月16日