※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
その他の疑問

名古屋住みの方で、親族のみの食事会を行った方に質問です⌄̈⃝再来月に、…

こんにちは。名古屋住みの方で、親族のみの食事会を行った方に質問です⌄̈⃝
再来月に、結婚式を挙げない代わりに親族のみの食事会をする事になりました。
私達含め、13人での食事会になる予定です。
ちなみに、義弟夫婦の間に2人4歳、1歳の男の子がおり、その子達も招待する予定です。
小さな子がいるので、食事会をするならホテルの方が良いのかな、とも思ってます。
ずっとネットで調べているのですが、いまいちどこが良いのかが分かりません(◞‸◟ㆀ)
探し方が悪いのか、挙式+食事会といったものばかり出てきて困ってます。
名古屋で親族のみの食事会をされた方、どのようなレストラン、またはホテルで行われたか教えて下さい!
また、新郎新婦の服装はどうされたかも教えてた下さると助かりますʕ•̫͡•ིʔྀ

コメント

naami

結婚式の代わりの食事会とは
少し違うのですが、

結婚する義姉のお祝いで
かに本家へ行きました。

個室があり大人8人で行きましたが
広々とした席でした。

あと毎年お盆には
田舎の料亭のような所へ行きますが
そこも個室があります。

大人12人以上、
赤ちゃんから幼児2〜5人いましたが
お子様ランチもありました。

人数が多く小さい子供もいるなら
個室の方が大人も周りに気を遣いすぎず
いいと思います。

お子様ランチがあるか
電話で聞いてみるのもいいと思います。

• りょー

りょー

回答ありがとうございます⌄̈⃝
    参考になります。
    問い合わせしてみますね!

• 8月30日
こまいぬ

私自身が結婚式の代わりに食事会をやったわけではないのですが、
披露宴も行える場所で、元々料亭だったりレストランだったりするところで探されたらいかがでしょう( ´ ▽ ` )??
大概、そういった場所は、披露宴以外にも、会社関係の大人数の会合や接待も行ってるので、人数に合わせた個室で対応していただけると思いますよー。

たとえばですが、和食なら、か茂免、河文、ハ勝館、
洋食なら、徳川園、エノテカピンキオーリとかですかね。
あとは、予算と、どんな雰囲気の食事会にしたいかにもよりますね(*^_^*)

• りょー

りょー

回答ありがとうございます⌄̈⃝
    なるほど、確かに対応してくれそうですね!
    お店の名前まで出して下さり助かります。

• 8月30日