※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
その他の疑問

昨日、子供が耳の中に指入れてひっ掻くので耳鼻科に行ってきました。耳…

昨日、子供が耳の中に指入れてひっ掻くので耳鼻科に行ってきました。
耳垢が溜まっていて掃除をしてくれてたくさん取れたのは良かったのですが、看護師の押さえつけが酷くて息子はひどく泣き叫びました。
頭と顔を両手で押さえて口も鼻もふさぐように押さえつけられて、私が息子を見たら、お母さんは頭下げないで!って言うんです。
そんな押さえつけ方したら恐怖で泣くだろ!って思ったんですけど、どこも耳鼻科はそんな感じですか?
息子は顔の毛細血管が切れて顔中赤くプツプツなってしまいました。

コメント

HRT.YN.mama

あたしが行ってるところは、看護師さんが頭を固定してあたしが座った状態で手と体を押さえます!
口や鼻って…ひどすぎますね・・・(;´Д`)
他に耳鼻科はないんでしょうか??
あれば違う耳鼻科に行くようにしたほうがいい気がします。。

  • おものひ

    おものひ

    ですよね…。
    私もその場で言えばよかったのに、あんなに泣く息子を見た事無かったので動揺して何にも言えませんでした(ーー;)
    あとから聞いた話なんですが、そこの耳鼻科はいつも子供がギャーギャー泣いてるそうです(ーー;)
    もぉ行くのやめます(T ^ T)

    • 8月30日
ちゃーお

仕方ないと思います。
暴れて変な所に突っついて耳がおかしくなってしまったら大変ですよね。
見ているお母さんもツライと思いますが、看護師さんも息子さんを守ってくれてたんだと思います。
子供が暴れると以外と力強いですし、耳だから顔を押さえないと動いちゃいますから…。
息子さんもお母さんも頑張りましたね!!

  • おものひ

    おものひ

    そうですね…頑張ったねって褒めてあげました。
    どっちにしても、女医さんで、うちの息子はおじさんが好きなので、他の病院探します(^^;;

    • 8月30日
るるな

うちはいつも3人がかりでおさえます。1人が足、1人が頭、1人(親)が体を抱きしめます。
耳の中にピンセット入れるので途中で動いたら危険なのでいつもこんな感じで、大泣きします。
ただ、鼻も口もふさぐのはしてないです(^^;;

  • おものひ

    おものひ

    やっぱり口も鼻もふさぐな!っていえばよかった(^^;;

    • 8月30日
まー子

私がたまに連れていくところは、マジックテープ付の布で上半身を固定して、顔は看護師さんが横を向かせ固定してます。
私は足を押さえる役目です。

口も鼻もっていうのは、ちょっと引きますね……(-""-;)

  • おものひ

    おものひ

    マジックテープ!(◎_◎;)
    それも凄いですね!(◎_◎;)
    私ならテープで固定って言われたら帰るかも(゚o゚;;

    • 8月30日
  • まー子

    まー子

    拘束具みたいですよね(^_^;)
    でも耳ってほんと危ないし子供の力も強いので、大惨事になるよりマシです。
    子供は泣きますが、きつく拘束するわけでもなく、終わればケロッとしてますよ。

    • 8月30日
  • おものひ

    おものひ

    そうですね(゚o゚;;
    うちも家に帰ってきたら大の字で昼寝してました(^^;;

    • 8月30日
あおぴー

鼻と口を塞ぐのは息ができなくなるから普通そんなことはありませんでしたが、どんなに泣き叫んでもがんじがらめでギャーギャー泣いても頭が絶対動かないようにしないと万が一耳の中傷つけてしまったらそっちの方が大問題なので( ꒪⌓꒪)泣いてるのは可哀想に思いますがそれは仕方ないかなと。

  • おものひ

    おものひ

    押さえてた人も必死で分からなかったんですかね?
    ちゃんと言えばよかった(ーー;)

    • 8月30日
deleted user

子供って意外と力強いので仕方ないと思います(>_<)
かわいそうですが、耳や鼻や喉が傷ついたらそっちのほうが大変ですしね。
子供がギャーギャー言わない耳鼻科はないと思います!
看護師さんも必死だったんでしょうね…子供は力強いし、これで動いて傷ついたら看護師さんのせいになるし…(-_-)
うちの子もも私と、3人の看護師さんに押さえつけられてます(^^;

  • おものひ

    おものひ

    そうなんですか…
    とりあえず耳鼻科の先生、変わり者っぽかったので他にいい耳鼻科ないか探してみます(^^;;

    • 8月30日
MAXとき

鼻と口はちょっと良くないでしょうが、それほどお子さんが暴れてたんだと思います󾭛
医療関係の友達の話では、血液採取の時はお母さん外に追い出すよ〜すごい拘束して馬乗りになってるもん
との話です
暴れてほかに傷つけてしまってもおこられるし、そうやって押さえつけてればうちの子になんてことを!と怒られるしいいこと全くないと…
だったらお母さん押さえつけてよねって言ってました(´・ω・`)
私は介護してたので、息子のたん吸引お願いしたときに馬乗りになって押さえつけたら、看護師によく分かってますねって言われましたよ(笑)

  • おものひ

    おものひ

    そうなんです!
    顔面押さえられた瞬間に泣き出したんです!
    あーやっぱり言えばよかった(ーー;)

    • 8月30日
  • MAXとき

    MAXとき

    もしほかの耳鼻科に変えられても、看護師の対応に不満があるなと思ったら、おものひさんが抑えたらいいと思いますよ!

    • 8月30日
  • おものひ

    おものひ

    そうします(^ ^)

    • 8月30日