※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の多嚢胞について悩んでいます。ピルを続けるべきか迷っています。産後の多嚢胞の対処法を知りたいです。

多嚢胞で、ずっとピルを飲んでました。
1人めは排卵誘発とタイミングです。


産後の生理は何回か順調にでしたが、
もとに戻ってしまいました。
基礎体温は測れてません😭


まだ子供は10ヶ月で、
子供が1歳すぎて落ち着いたら2人目も欲しいです。

それまでピル飲もうかこのままにしていいのか
悩みます。
産後の多嚢胞どうしてましたか?

コメント

kaaa

私はピルとか飲まずに
病院で排卵誘発剤とタイミングで
見てもらいました🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    すぐに赤ちゃん欲しいなら
    クリニック通いたいんですが、、
    まだすぐ!というわけにはいかず、
    どうしようか悩んでました💦

    • 4月15日
ままり

授乳してないですか?
生理が来てる限り多嚢胞は悪化するので母乳じゃないなら私はピルを飲みます!
2人目が欲しいなら特に。

でも母乳ならまだ飲めないですね😣💦

私も多嚢胞で、2人目の妊娠はまだ先だと思ってピルを飲みませんでしたが、2人目は想定外の自然妊娠でした。こんなこともあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまーに、おしゃぶりがわりにしゃぶらせる程度ですが、ほぼミルクです😊
    1人目の時そうでしたが、
    ピル飲んだ後って排卵しやすかったですね。2人目案外早い出来る方いますよね😊
    1人めは治療してすぐできたんですが、2人目は1年ぐらいは
    覚悟してるので、もう早めに妊活しちゃおうかとも思ってます💦

    • 4月15日
なーな◡̈*.。

多嚢胞で治療など一切していません。
太りやすい体質なのでピルも太る可能性があるからと病院側の判断です!
無排卵もあり妊娠しにくい体質で自然妊娠出来たら奇跡レベルです!
でも今回たまたま右側で排卵ちゃんとしていて赤ちゃん授かりました!