※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳量が減ってしまい、混合授乳に移行したいけど心配です。乳頭保護器を使いながら授乳しています。直母でないと減ってしまうのでしょうか?

胸が張らなくなりました。母乳量が減ってるんでしょうか?
まだ生後8日なのに胸が張らなくなりました😰
退院する頃は一回40ぐらい母乳は出てました。2、3日前までは張って触ると痛かったりしました。今は昼間は母乳だけで一時間半から2時間に一回授乳、夕方前頃からは足りなそうなので授乳後ミルクを足してます。ミルクを足すと3、4時間寝てくれます。ちなみに乳頭保護器を使って授乳しています!
やはり直母じゃないしどんどん減ってしまうんですかね?
完母は目指してないですが混合にしたいので止まったらどうしようかと😭

コメント

deleted user

もしかしたら差し乳になってるのかもです!

  • ままり

    ままり

    だと嬉しいんですが差し乳はさすがに早いかなと😰

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそーですよね😥
    母乳外来行ってみるとかは
    どーでしょうか!

    • 4月15日
Pegasus

張らなくても吸われてしばらくすると、胸がツーンとして母乳が出ている感覚ありませんか?

  • ままり

    ままり

    乳首が切れて痛くてツーンがわからず😭
    保護機に母乳は溜まるんですけどね😫

    • 4月15日