※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよちゃん
お仕事

育休中って頻繁に職場に挨拶に行ったほうがいいと思いますか?😭

育休中って頻繁に職場に挨拶に行ったほうがいいと思いますか?😭

コメント

ひなぴな

なんのために?どうしてそう思うのですか?💦

Miimama

私は職業の関係で結構
挨拶に連れていきます(*^^*)

A.mai

私の職場はみなさんお祝い返しを持って行くときの1回だけです😊
今までの先輩方はどうだったのか参考にするよいいかもしれないですね(*^^*)✨

ママリ

私も内祝いを渡しに行った時ぐらいだけです!行っても忙しそうですし、迷惑かなとも思ってしまいます……(><)

ゆーもちゃん

子供を連れて行くなら、頻繁に行く必要は無いと思います。子供を自慢したいとうつる場合もあります。とくに、子供を授かりたいと願ってる人がいれば…
ですが、私の会社は二ヶ月に1度ハローワークの手続きのために、来いと言われています。まとめて名前とサインをしておけばいいのですが、生活面の聞き取りとかもかねて。
それはそれで、面倒です

HIBI

私は出産後に、出産後必要な書類を提出する際に内祝いを持って挨拶しに行った程度で、それ以外では特に改まってはないですね(>_<)
それからも何度か書類関係で職場に行く用事が4回くらいあったんですが、ほとんど事務だけに立ち寄るくらいで、一回飲みものの差し入れしたくらいだったと思います!

おとはまま

私はただ行きたくて月1ペースで遊びに行ってます(笑)

うちの職場は毎月の市民税を一括で払わないなら、月一職場に行って支払いに行かなきゃならないので、必然的に月に一回は顔を出さなきゃです(笑)休み中に職場の人に会いたくもないんですが😅