※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

乳児湿疹のケアについて質問です。ベビーワセリンだけで治りますか?皆さんは何を使っていますか?ありがとうございます。

乳児湿疹のケアについて。
生後20日の女の子がいます。
少しですが、最近顔にプツプツが出てきたので沐浴後のケアとしてベビーワセリンを塗っています。
乳児湿疹のケアはベビーワセリンだけで治りますか?
体にはベビーローションを塗っています。
なにか間違ってたら...と思い質問させて頂きました。
乳児湿疹のケアに皆さんは何を使ってますか?

コメント

まる

生後1ヶ月半の女の子の母です♪
うちの子は何かを塗るのを嫌がったので、使えませんでした(>_<)ほっぺが真っ赤になるほど湿疹が出てましたが、沐浴の時に、お顔も石鹸つけて洗っていたら数日できれいになりましたよ☆

いかちゃん

湿疹は沐浴ではなくボディーソープで洗って汚れを落とした方がいいですよ(*^^*)
泡のボディーソープで優しく洗ってあげてください♪
沐浴は保湿剤なので汚れまで保湿つけてしまうと看護師に言われたので私は沐浴は1回しかしてないです(。>д<)

∞まぁみん∞

沐浴のときに石鹸で洗ってますか?
沐浴剤使ってるなら石鹸に変えた方がいいですよ。
石鹸で洗ってあげて、保湿はベビーワセリンでいいですが、気にならようでしたら皮膚科に受診されてもいいと思いますよ。

ちゅん☺

娘も乳児湿疹(赤ちゃんニキビ)があり、1ヶ月検診のときにワセリンを貰いました☆ワセリンを塗るとすぐに治綺麗になりました!まだ完全には治ってませんが、できたとこに塗るとすぐに消える感じです☺
後、沐浴の際に石鹸を使うといいと言われました。石鹸も泡立ててから使ってあげるといいですよ☆

ちゅん☺

すみません、誤字がありました↷
× すぐに治綺麗に
○すぐに綺麗に です(>_<)☆