※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
お金・保険

給料の使い方について相談です。毎月25日に受け取る給料は、前月のどの期間に使うのが適切でしょうか?収支を見直している中で、基本的なことがわからなくなってきました。

家計簿の付け方について。
給料が毎月25日の場合、例えば12/25の給料は1/1〜31の分に使ってますか?
それとも12/26〜1/24の分に使ってますか?
収入と支出を見直してたら根本的なことがわからなくなってきました(°_°)💦

コメント

yun♡mama

私は月毎にしてます(*^^*)✨

  • パーシー

    パーシー

    12/25に入った給料を1/1〜31で使ってるってことですか?(^^)💡
    理解力がなくてすみません💦

    • 8月29日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    (例)

    8/1の時点であるお金10万だとして

    8/1〜8/31支出を書いて
    8/25に収入として+40万

    支出が無ければその月は10万+40万円
    貯金10万

    その日から使えるお金40万円−10万円で30万円

    支出がそのままなかったとしたら
    そのまま30万円来月に繰り越して行きます。

    こんな感じです😊💕

    • 8月29日
  • パーシー

    パーシー

    1日〜31日を基準に考えて、
    8/1の時点で10万あるとする、
    8/1〜31の支出が15万、8/25の給料が30万。
    その月は25万余るから9月に回すってことで合ってますか?😭

    • 8月29日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    そうです!そうです!

    • 8月29日
  • パーシー

    パーシー

    やっとわかりましたぁぁー(´・Д・)」笑
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございました(^^)

    • 8月29日
みーみ

うちも給料日が25日です!
うちの場合は、25日〜24日までを1ヶ月として家計簿をつけていました!
1月25日〜2月24日
2月25日〜3月24日
としています(*^^*)
家計簿ってつけていてよくわからなくなりますよね(°_°)
私は子供が産まれて余裕なくなってもう付けるのやめちゃいました😭

  • パーシー

    パーシー

    1日始まりの31日終わりだと、ややこしくなくてわかりやすいですが、給料日が25日なので25日を月の初めと考えて24日を末日と捉えるのが一般的なんですかね?
    私もちゃんと家計簿付けてるわけではなくて、携帯のメモ帳で入力していってるだけで💦笑

    • 8月29日
  • みーみ

    みーみ

    どうなんですかね(°_°)?
    私はその方がわかりやすかったので、そうしていましたよ(^^)
    ちゃんとじゃなくても自分がわかるように入力しているって素晴らしいです(*^^*)
    メモ程度でも付けている人ってお金がちゃんと貯めれる人ってよく言いますよね(^○^)♡

    • 8月29日
  • パーシー

    パーシー

    給料日から考えると、25日始まりの24日締めが1番自然ですよね💡
    旦那とも相談して2人でわかりやすいように付けていきます!
    参考にさせて頂きますね♡
    家計簿帳ってフォーマルが決まってて逆に書きにくいというか、、数字に弱いんで(笑)
    メモ帳だと自分がわかる言葉や形式で書けるので(笑)💦

    • 8月29日
ウルフ

私も給料日~計算してつけています
8/25~8/24までの1ヶ月計算でやっています

  • パーシー

    パーシー

    ありがとうございます♡

    • 8月30日
ちーやん❣️

わたしは月初めから月末までです!
共働きだと給料の振込み日が違うと、ややこしくなりませんか?
だから月初めから月末までの方がわかりやすいのでそうしてます😊

  • パーシー

    パーシー

    今は共働きじゃないんですけど、ゆくゆくは私も働きたいと思ってるので、もしその時に給料日が異なってたら、月初め〜月末だと管理がしやすいですね💡
    今後の参考にさせて頂きます!

    • 8月30日
たむ

わたしは12月25〜1月24日にしてます♡

  • パーシー

    パーシー

    なるほど!やはりそのようにされてる方が多いですね💡
    ありがとうございます♡*\(^o^)/*

    • 8月30日