※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

38歳、低AMH、3人目妊活中。タイミング法で妊娠。卵管造影検査、子宮鏡検査済。体外受精検討中です。

もうすぐ38歳、低AMH、3人目妊活します。
今までタイミング法で妊娠しています。

今回、既に卵管造影検査や子宮鏡検査は済ませたのですが、何周期タイミング法でだめなら体外受精にステップアップしますか?

ご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

私はすでに半年ほど自己タイミングをとっていたのでタイミング方は2回でステップアップしました!年齢もありますし、とにかく早く授かりたい思いだったので人工受精も2回で顕微へ進みました!

ご自身が年齢や低AMHを考えタイミング法はせずに体外へ進むのもありでしょうし、まずはタイミング法からとのことならご自身の許容範囲次第だと思います😊それが半年なのか1年なのかはその人次第だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    夫はのんきで、治療しなくても授かるという変な自信にあふれていますが、
    私自身は年齢のこともあるので悩んでいました😂

今タイミング2周期目。
    あとタイミング2周期してだめならステップアップしようと思います!

自己注射があると言われていて、それだけが恐怖です😭

• 5月9日
はじめてのママリ

一人目も体外受精で授かったので、
タイミング1回、
人工3回でステップアップします😊
次で人工3回目です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

方針が明確でかっこいいです!
    なかなか決められずにいましたが、今タイミング2周期目。
    7月になったら体外受精に進みたいと思っています!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

タイミング法で妊娠して3人目なら私ならまず人工授精にします😄今すぐに🤣

3回だめなら体外受精にすすみます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    前向きに体外受精も考えられるようになってきました。
    主人が、そんなことしなくても授かるだろう〜というスタンスで。
    でもそれは30代前半だった頃の話で、もうすっかりアラフォーです😭
    時間を大切に妊活進めます!

• 5月9日
  • yam

yam

こちらから、コメント失礼します。3人目希望で先日にホルモン検査をし、AMH1.16と言われました。ショックで、、
    その後、治療で妊娠されたのでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    私もAMH低いですよー!
    一人目の妊活時しか検査しませんでしたが(二人目3人目妊活時には、「年齢とともに数値は落ちていくだけだから検査は不要」と言われました)、

33歳時点で40歳くらいの卵巣年齢でした😭

先生からは、卵子の数よりも、卵子の質だと言われましたよ!

結局3人目も卵管造影検査で通りがよくなったのか、検査後3周期目くらいで妊娠し、先日出産しました。
    出産時年齢38歳です。

• 2月17日
  • yam

yam

コメント気づいて頂きありがとうございます!ご出産おめでとうございます♡👏
    大変な時期にすみません、
    私も昨日卵管造影やりました。
    卵管造影では、狭窄などは指摘されましたか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に詰まりなどは無かったです!
    やっぱり造影剤で通りが良くなって妊娠しやすくなっていたんですかね😳

• 2月19日