※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ゆ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんがミルクを少なく飲むことと手が冷たいことについて心配しています。大丈夫でしょうか?

生後8日で完ミです。
ミルク完には1回量80mと書いてありますが毎回40〜50ほどしか飲まないです😭大丈夫なのでしょうか。
また、手はいつも冷たいです。普通はあったかいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは手足で温度調整してるので
大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

体重にもよるかと思いますが生後2週間までは1日640ml前後が目安量ですが、あくまでも目安で
▶体重増加が最低15g/1日
生後10日以降は20~50g/1日
▶おしっこの回数
▶飲んだあとに泣き続けない
などを指標に大丈夫そうなら飲む量が少なくても問題ないそうです。まだお腹の外に慣れていないので目安量を飲まないことはよくあるらしいです。助産師さんがだんだん落ち着いてくると言ってました🙂
6日くらいまとめた増加量なら大人用の体重計でも測れるので私はよく抱っこして、服分の重さをひいて、だいたいの体重を測ってました😅全然体重が増えて無さそうなら1ヶ月健診前なので、1度産院に相談してみてもいいかもしれません💦

• み ゆ

み ゆ

ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月13日