※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる子供が座ってくれない。床で食べると泣かずに食べるが、どうすれば落ち着いて座って食べてくれるか悩んでいる。狭い家で物を増やしたくない。アドバイスをください。

離乳食を床に座らせてあげるのってやっぱりだめですよね😥うちの子は固定されるのが嫌なのか、椅子を嫌がります。かなり大きい子なのでゆったりなテディハグに座らせて食べさせていたのですが、いつも座らせた途端泣き出してしまったり、じっとしてくれません。元々離乳食が嫌いで食べないのもあるのですが、、。

ちなみに我が家はこたつテーブルなので私たちも床に座って食べています。親のマネしたいんでしょうか?(違いますよね💦)一応椅子をテーブルにつけてあげたりもしてたんですが、テーブルを蹴ったり舐めたりして進みませんでした💧ちなみに私の膝の上に固定されるのも嫌で泣いてしまいます。床だと多少じっとはしていませんが、泣くことなく少しは食べてはくれます。

どうやったら落ち着いて座って食べてくれるんですかね😖ただ転勤族なのと家が狭いのであまり物は増やしたくありません。。何かいいアドバイス下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子に座らせて足が地面についてるほうが噛む力がついていいとは言いますけどね😊
今おいくつくらいですかね?
小さければまだ床でもいいのかなとは思います😳
そのうち椅子座るのが好きになったら椅子で食べるんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、今8ヶ月です。先週からおすわり、ハイハイと一気にできるようになったせいかますます動いて座ってくれなくなりました💧まだ床でも大丈夫ですかね?😵

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれる方が大事ですもんね😊
    床で順調なら床でいいかもです😊

でも親の真似したいってのもあるかもしれませんよ😳
    うちもよく大人の食事時間の時ぐずるんですが、子供は何も食べないけどとりあえずハイチェアに座らせて一緒にテーブルについてるとおとなしくしてるので😳

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    まだ床で大丈夫で安心しました🥺やっぱり子どもはみんな真似っこしたいんですかね〜?💦うちも真似だと思ってしばらくは床でやっていきたいと思います🥺ありがとうございました😊

• 4月14日

同じです。
1歳になり、座ることもでてきましたが、ほぼ椅子には座りません。
たったままたべてます。固定されるとすごい力で脱け出そうとするので、高さがあると危険で、ずっとこたつを使ってます。
後期検診で相談したら、そのうち慣れるよとのことでした。
そのうちは、なかなか来ず、、

おもちゃをかくすとかテレビを消すとか言われますが、そんなのすでにやってて、やってても座れないのです。

お行儀は後から教えようと、もう諦めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜良かったです。うちは8ヶ月ですがおんなじ感じなので😂もちろんテレビも消しておもちゃも隠してますが、やっぱり座らないですよね😢
    結局立って食べるようになるならうちも床でいいのかな、、と思ってしまいました、というかそうなると思います🤣ある意味安心しました…!!!笑

• 4月13日
ひろ

上の子なんて1歳くらいまで立って食べてましたよ〜😅
床に座って食べるのも別に悪いことじゃないと思います!豆イスのような自分で立ったり座ったりできる椅子のほうが好きかもしれないですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちも1歳くらいまでは様子見てやっていこうと思います、今はひろさんのお子さんと同じ8ヶ月なので、立てるようになったら豆いす買ってみます⭐︎ありがとうございました!😊

• 4月14日