※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

19日の赤ちゃん、夜に鼻詰まりで眠れず。昼は問題なし。アレルギーかどうか知りたいです。

生後19日の赤ちゃんがいます!
夜になると鼻が詰まって、朝まで寝ません💦
日中は鼻が詰まることはなくよく眠ります。

これってアレルギーとかなのでしょうか??

コメント

なな

ハウスダストとかの可能性はありますね💦

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!
    ハウスダストですか💦実家にいるのですが、家が古くてホコリが多いのが原因ですかね...もう夜は4日寝ていません💦

• 4月13日
ママリ

鼻のフガフガ具合いは分かりませんがうちも新生児の頃〜2ヶ月くらいまで眠くなると鼻がフガフガして息が荒くなってました🤔
それでバタバタ動いて 寝れなくなるのがあったのですが、抱っこしたらフガフガが落ち着くので抱っこして落ち着かせたらすぐ寝てくれました!

今はもう治って何ともないので 鼻の気道?が狭くてフガフガしてたのかなと勝手に思ってます😅

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!
    フゴフゴ呼吸していて、かなりぐずります💦
    抱っこで鼻が落ち着いて寝てもベッドに置くと、またフゴフゴ言い出して、くしゃみが止まりません💦
    今も3時間はあやしていますが、4日も寝ていないのでちょっと疲れてきました...

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

うちも横にすると豚鼻になって フガフガしてました!
    寝てもベットに置くと 苦しくて起きちゃうんですね💦
    くしゃみが止まらないなら、アレルギーかもしれないですね!
    1ヶ月検診の時 相談してみてもいいですね!
    夜寝てくれないの辛いですよね。昼間も上の子いるしあんま寝れないですしね🥲

• 4月13日
  • まいまい

まいまい

そうなのですね!!上の子の時はここまでフガフガすることがなかったので、ちょっと参ってます💦
    気にしすぎなのかもですが、今実家いまして、ホコリがすごいくてそれが原因かもですね😭
    お医者さんに相談してみます😊

本当に...寝る時がありません😂

• 4月13日