※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
サプリ・健康

完母で育ててますが、あと5kg体重が戻りません😢勝手に戻ったとかではな…

完母で育ててますが、あと5kg体重が戻りません😢
勝手に戻ったとかではなく頑張って痩せたよ!っていう方、どのような方法で痩せましたか??
完全母乳なので食事制限はしない方がいいですよね?💦
ちなみに今骨盤矯正に通ってます。意味あるのか分かりませんが…

コメント

Y.R mama♥︎

私もあと5キロ戻りません!
みんな母乳あげてたら
痩せるよーっていうけど
あたしも全然です!笑
あたしも知りたくってコメント
しちゃいました☺️💦
アドバイスとかぢゃなくって
ごめんなさい😭😩

• 食パン

食パン

お仲間がいて嬉しいです😭笑
    母乳で痩せるって都市伝説ですよね😰私の場合はその分食べてるんだろうな…
    今は何かダイエットらしきことされてますか??

• 8月29日
  • Y.R mama♥︎

Y.R mama♥︎

あたしの場合も母乳やし!
    とか思って食べてます。笑
    けど前と量はほとんど変わってない!
    気がするので運動しないから
    なんだと思ってます😭😭
    骨盤矯正もあたしもしてますが
    あとは最近実家に置いてた
    カーヴィダンスしだしました。笑
    とりあえず動かないとと思ってます😭

• 8月29日
  • 食パン

食パン

分かります😭お腹すいたら食べないと母乳出なくなったらと思うし、結果的に我慢することもなく食欲のままにっていう感じになっちゃってます😰
    やっぱり運動ですよね!私もいまワンダーコア買うか迷ってる所です。(笑)

• 8月29日
どんぐりマンマ

食事はどんな感じですか?
食事制限はしなくとも、食事の内容を見直す事はできるので。私はメインは魚中心で、和食にしたところ妊娠前より勝手に減りましたよ〜間食はあまりとらないようにして、もし食べたくなっても寒天とかわらび餅とか和菓子にするようにしてます。あと、体質的に母乳出過ぎる方だったので、意識的に食事は質素なものにしていました。骨盤ベルトは産後からだいたい毎日巻くようにはしてました!
でも体重は減っても体型が、、、ヽ(;▽;)ノ
これはやはりトレーニングが必要だろうな〜て感じで、でも運動する時間もないのでラジオ体操だけやってます。

• 食パン

食パン

食事は、お昼は白米と野菜系の簡単なおかずとかにしてるんですが、夜は旦那が肉食なので一緒にお肉も食べること多いですね💦
    あと6時までに食べる事を意識してるんですが、夕方ぐずったりすると結局食べれず、夜旦那と一緒に10時ごろたべちゃったり…
    間食も、お団子かおせんべいにしてますがほぼ毎日食べてます😭😭
    やっぱり体型戻すには運動ですよね💧
    ラジオ体操いいですね🙌🏻

• 8月29日
ktm260910

人それぞれなので痩せる方はやせますが、痩せない方は痩せません。
私はギリ妊娠前の体重に戻ったけど、最近は前後してます。
運動とかは取り入れてますか?

• 食パン

食パン

体質ということでしょうか😭
    運動不足というほどでもないのですが、娘を抱っこしてスクワットしたり、うつぶせ練習を兼ねて縦抱きのまま後ろに倒れて途中で止めて腹筋プルプルをしてます!
    けど思い出したときにやってるくらいで何セットとか決めてる訳じゃないのできつくなったらやめちゃってます…💧

• 8月29日
  • 食パン

食パン

運動不足というほどでもない

運動というほどでもないの間違いでした💦

• 8月29日
  • ktm260910

ktm260910

私は、元々痩せにくい体質なので今の体重に戻すのには時間かかりましたが、10ヶ月かけて体重増えてしまったなら、10ヶ月かけて戻すのが特撮だと思います。
    今、まだ授乳をしててダイエットってのはできてないけど、昼間置き換え風なのやったり、骨盤閉め直したりしてます。
    5日目にしてやっと1㌔落ちました😃
    ですが、今、生理にもなってしまいヒヤヒヤしながらのダイエットですが、骨盤系は生理関係ないと思ってるので頑張ってます😃
    まだ3ヶ月なら、これからまだまだ痩せれるチャンスあるので焦らず頑張っていきましょう♪

• 8月29日
ぴっぴ

共感の声でごめんなさい🙏
私も痩せません🤔
完母で勝手に痩せたとかありえないと思ってます👏笑
週の半分は抱っこで最低1時間外に出てるだけです(>_<)
痩せたすぎて食事管理をやめたら母乳の出が悪くなり娘の体重も増えてなくて混合にチャレンジしてる所です…😢
食事は元から薄味の和食好きなので超健康ご飯なのですが痩せず…手を抜いたら混合になり…
どういった食事かは分かりませんが食事制限はおすすめしません😢
とにかく動くのが1番かなと思います😖

ダイエット成功者じゃなくてごめんなさい🙏

• 食パン

食パン

共感の声嬉しいですー😭笑
    ほんと、完母で痩せるは都市伝説でしたね…😵笑
    私は、こんな気候だし外に1歩も出ない日もあって、運動不足やばいです💦
    食事管理をやめたというのは母乳によい食事を辞めて好きなもの食べてるってことですか?
    私も白米とることを意識してるくらいであとはそんなに意識してないので…😵
    完母だとやっぱ食事制限だめですよね😰
    運動を意識してみようと思います!

• 8月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

基本食べなくても平気な人なんですけど母乳の為に頑張って三食きちんと栄養考えて食べてたのが食べる事に疲れちゃって一食にしたらこんな結果になりました😭
    そして体重は減ってません💔
    ちゃんと食べてた時はスイーツとかも普通に食べてました(^^)!
    今の一食は三食の時と変わらない内容です☝️(^^)

時期も時期だから毎日ちゃんと!って無理ですよね😩
    出かけたら帰宅時はいつも汗だくクッタクタなので毎日やってたら嫌でも痩せそうって思ってますが毎日は無理です😩笑

• 8月29日
  • 食パン

食パン

食べなくても平気って、逆に羨ましいです😳!
    私は食べてないと気が済まないwので、毎日3食+間食も欠かさずしてしまいます(笑)

運動毎日は無理なので間食を減らすことと暇な時に娘かかえて筋トレを地道に続けてみようと思います😂

• 8月30日
✩sea✩

1人目の時、ひたすらWiiFitやって元の体重に戻りました!
お腹も引っ込みました!
2人目の時は仕事に早く復帰してしまったのでやらなかったら、体重戻らず…
3人目はそのまま妊娠してしまったので、今回は頑張りたいと思ってるのですが、未だに何もせず…です^^;
お腹のたるみがヤバいので、そろそろやらないと(>_<)

• 食パン

食パン

WiiFitですか!持ってないですが、それで痩せるんですね~すごい🙌🏻
    やっぱりお腹を引っ込ませるには運動ですよね💦
    WiiFitって有酸素運動みたいな感じですか??

• 8月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

有酸素運動運動やヨガや筋トレ、自分にいいかなー?と思うものやってました!
    私も頑張ります!

• 8月29日

私はずっと骨盤ベルトして
毎日1時間ぐらい歩いてたら
妊娠前より3,4kg痩せましたよ

• 食パン

食パン

骨盤やっぱり大事なんですね!
    今の時期どうしても暑くて外に出るのをためらってしまいます😰
    今日と明日は涼しいので娘連れて一時間歩いて見ようと思います!!

• 8月29日