※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェア選びで悩んでいます。友人たちの意見もあるけど、子供が座って泣いてしまう。トリトラやアッフル、すくすくプラスを試したけど、迷っています。旦那はすくすくを却下。価格や子供の好みを考えています。アドバイスをお願いします。

ハイチェア、なかなか決められません😭

もともと候補として
・トリップトラップ
・アッフルチェア
・すくすくチェアプラス
が挙がっていたのですが、1〜2歳くらいの子供がいる友人何人かに「ハイチェア何使ってる?」と聞いてみたところ
・ハイローラック→2人
・リエンダー→1人
・カトージ→1人
・それ以外のハイチェア(名前不明)→2人
で候補のものを使っている友人がおらず…💦

考える条件としては
・抜け出せない
・掃除がしやすい
・できれば安く手に入れたい(あまりにも安価で上記2つの条件が満たせない場合はある程度お値段がいっても致し方ない)
・できれば、白かパステルカラーのような淡い色(THE 木!というようなものは家の雰囲気に合わなくて…😂)
という感じです。

今日ベビーザらスに行ってトリトラ、アッフル、すくすくプラスの3つは試してきたのですが、場所見知りも相まってかどの椅子に座らせても泣いてしまい、子供的にどれがいいのかわからず。。。
そしてなぜか旦那は「すくすくは却下」とのこと😨
旦那としては「トリトラに座っていたときが一番落ち着いていた」ように見えたみたいです。

大人になっても使えるもの、と思っていましたが、子供がいつまでもその椅子を使ってくれるとは限りませんし(そうなったら自分が使えばいいだけかもしれませんが…)値段を考えればカトージなど安いものでもいいのかな?でもやっぱりトリトラ、アッフルも捨てがたい…と(>_<)

アドバイスをいただけると嬉しいです🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

トリップトラップ使用しています😊あまり考えずに購入しましたが、今のところ満足しています😊ごはんを食べる時は足がしっかり踏ん張れる方が良いと聞くので、高さの調節が細かくできるのがいいなと思っています😊ただ、他の商品と比べたことがないので、他安くてもっといいものがあるかもしれません💦
掃除はしやすいと思います😊カバーを売り場でおすすめされて迷いましたが、汚すうちはいらないと思います!迷いましたが、買わなくてよかったと思いました😊
高さがあるので、安全のためにはハーネスをつけた方がいいと思います。それがまた高いんですよね…椅子自体もですが、付属品が高いのが難点だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは子供が使わなくなっても使えるように、インテリアに合わせています。うちはTHE 木!なのでその色に合わせていますが笑 でも色が豊富でいいですよね😊お腹の子が産まらたら買い足す予定です😊

• 4月11日