※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

初めての移植について、移植の流れや結果について質問があります。hcgの使用や結果へのショック、移植後の注意点、動き方について不安があります。

初めての移植です。
水曜日に凍結融解胚移植予定です。
移植の流れなど聞きたいです。

14日に移植
23日に結果が出ます。

hcgなど打ったりするのでしょうか?

hcg打っていたら結果分からないと思いますが…
結果の前にフライング検査などしましたか?

先生を目の前に直接伝えられてショックを受けるのが怖いです。(出来てること信じとけよって感じなのですが…)
どうせショックを受けるなら1人で受け止めたいです😥

直接聞く時どういう気持ちで行くのでしょうか?
結果が陰性の場合どう受け止めましたか?
やはりタイミングや人工授精とはショックの大きさ違いますよね😥最高位の治療なので震えます😭

あと、移植後気をつけたことなどあれば教えてください🙇‍♀️
次の日に失業手当の為にハローワークに行かないと行けないんですが、あまり動かない方がいいですかね?

今回の移植でうまく行かないようなら働きたいのでできれば手続き等ちゃんとしたいとは思ってます…😥

あまり動かない方がいいとYouTubeで見たのでどうなんでしょうか?😂

コメント

ひよっこ

移植後の流れはCLによって違うかとは思いますが、うちは特にNG無くいつも通り日常生活送ってくださいって感じでした。私は動いていないと考え過ぎて気が紛れないタイプです😅倉庫内のパートで出勤もしてました。

私は毎回フライング検査しました💦先生から聞く前に心の準備したくて💧陰性と分かっていても休みがあえば旦那と一緒に結果聞きに行ってました。(今は付き添いダメな病院が多いかもしれないですが…)確かにドン底まで落ち込んで泣きまくりましたが、ご褒美のランチやショッピング、アルコール解禁したりして気持ち切り替えてました🌱
移植3回目で陽性でした🐣

  • N

    N

    ありがとうございます😊
    うちもおそらく激しい運動など以外制限なさそうですが、たしかに働いてた方が気が紛れますよね😥
    とはいえ今は無職なのでゴロゴロしてしまいますが🤣笑

    心の準備したいですよね😂
    院内に旦那同伴は難しそうですが駐車場で待ってもらってすぐ結果伝えれるってのもありですね😊
    ご褒美考えておくのも大事ですね!🥰

    私は3個胚盤胞できたので3回までには授かりたいです😭💓
    でも一回でも陰性でたら絶望感じますよね😭
    泣きながら帰るのはなんとか避けたいですが実際ショック受けたら免れなさそうですね😂

    • 4月11日
さつき

2人とも融解胚移植で授かりました!
私の場合はhcgは打たなかったのですが、病院にもよるみたいなのでよく分からず...すみません😣
私が通っていた病院では、手術室のような所で移植をして、あとは薬貰ってお金払って終わり!という感じでした。

フライングはしたくてしたくてたまりませんでしたが、やり出したらキリがないと思ったので我慢しました!家で陰性でもやっぱり病院に行くまで期待しちゃいますしね...😭

移植後、着床するまでの数日間はなるべく安静に過ごしました!と言っても長距離の運転はしないとか、2人目の時は上の子と激しく遊ばない、などです。それ以降はなるべく普段通りに過ごすようにしました。
ハローワークくらいなら大丈夫だと思いますよ!

運良く2人とも一度で授かりましたが、移植から結果発表(?)までの約2週間は気が気じゃなかったです😭
毎日神に祈り、子宮に祈り、子宝祈願のお守りに拝み倒しました😭笑
診察当日も尿検査する手がガタガタ震えましたよ~😂

つい長くなってすみません!
移植緊張しますよね😣💦きっと成功すると信じています!!!
頑張ってくださいね!🥰👍

  • N

    N

    病院にもよりますよね😥
    やはり手術室なんですね😂
    人工授精と一緒とは流石に行かないんですね🥺

    確かに!陰性でも陽性であれと期待しちゃいますね🥺

    暴れなければ大丈夫ですかね🥺
    それ以外は安静にゴロゴロしてます🥰笑

    一回で妊娠最高ですね🥰
    胚盤胞が3個なのでそれで2人できたら最高だなと思ってるので2人とも一回になるといいなぁ🤣
    尿検査めっちゃ怖いですね😂

    卵に頑張って産まれてきてもらいます🤣笑
    神様頼りですね😂
    お祈りとリラックスしてがんばります💪💓
    ありがとうございます😭

    元気な赤ちゃん産んでください🥰

    • 4月11日
Na🖤

私はホルモン補充してましたが、hcgではなかったです。
早く結果を知りたかったので、BT4〜フライングしてました。
移植当日はゆっくりしてましたが、次の日からは仕事に引っ越し準備にバタバタしてました。
普通の日常生活でOKだと思います!

  • N

    N

    hcgしないんですね!
    そしたら良くも悪くもフライングしたら分かっちゃいますね🥰
    BTというのは移植後ということでいんですかね?
    引っ越しもあったんですね😳
    ハローワークくらいなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    ありがとうございます🥰

    • 4月11日
tsiry-s

こんにちは☀️.°
私は13日に凍結胚盤胞移植予定です。
2回の移植が化学流産に終わり今回は3回目の移植になります。
病院によって異なりますが、うちの病院は移植した後30分寝かせられその間にゴナトロピン10000とプロゲステロン50をお尻に注射して帰ります。その日から普段通りに生活してもらっていいけど湯船は翌日からにしてと言われます。判定日は移植日からの1週間後BT7に血液検査のみになります。
あまり動かない方が..とありますが気にせず普段通りでいいかと。娘がいるので強制的に普段通り&バタバタです😂
上手く移植まで辿り着きたいですね🍀

  • N

    N

    1日違いですね🥰
    三度目の正直ですね🥺
    2本打たれるんですね😳
    当日はできるだけ大人しくって感じですかね🤔
    お子さんいると大変ですよね😥
    私も2人は欲しいので2人目を作るってなった時には大変そうですね😂
    なんなら出産まで上手いこと言って欲しいですね😂
    卵ちゃんに頑張ってもらうしかないですね💪😊
    ありがとうございます!

    • 4月11日
ちびやんばる

私は19日に凍結融解胚盤胞移植です^_^

私は1人目を授かるまでに何回か移植しましたが、一度もフライング検査はしなかったです。
知って行っても、逆に待ってる間に泣いてしまいそうで、、、。

そして、私の病院は移植後の制限はありませんでした。
安静に過ごした時は授かれず、
授かった周期は、ちょうと犬を飼い始め、バタバタ犬に振り回され(笑)どうしたもんかと悩んだ周期でした(笑)

お互い、授かれるといいですね^_^

  • N

    N

    どっちにしても陰性はいつでも涙出てきますよね😭

    気が紛れてよかったんですかね?😊
    うちはフェレット飼ってるので世話とか家事もあるし😥
    ある程度安静って感じにしときます🤣
    犬に振り回されること考えたらハローワークは余裕ですね💪笑

    そうですね!ストレスフリーに頑張りましょう🥰

    • 4月11日