※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が蕁麻疹で悩んでいます。アレルギー検査は陰性で、風邪中にも出ています。受診が必要でしょうか?

娘が今朝からお腹にだけ蕁麻疹が出てます💦
4月にも体調不良の時に出てその時は1時間以内に収まる感じでした。簡易的なアレルギー検査もしており、全て陰性でした🥲

蕁麻疹は原因不明のことが多いし、アレルギーの可能性もないのであれば、体調不良から来る蕁麻疹だろうといわれ帰されてます。
今回も同じように風邪をひいており、中耳炎の薬を服薬している中での蕁麻疹です😭
明日 受信した方がいいのでしょうか??😓

コメント

はじめてのママリ

風邪の最後の方に中耳炎になって、抗生物質飲み始めたら蕁麻疹が出たことあります!多分、ウイルスの死骸という考えがあってるかな〜と思います!大きい病院の小児科と皮膚科、個人の皮膚科と医者3人に診てもらって同じように言われました!

• ままり

ままり

今まさに風邪▶︎急性中耳炎▶︎じんましん!ってところです😭💦💦
    抗生物質飲み始めたのが、金曜日の夜、1日2回飲んで今朝から蕁麻疹です😓

薬疹?とは違うのですか??

蕁麻疹の場合 原因不明でも受信して薬等でますか??アレルギー出なければ2~3日様子見が一般的なのでしょうか??

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕁麻疹だと念のためアレルギー抑える薬が処方されるって感じですね!
    とりあえず皮膚科に行った方が皮膚の状態には詳しいと思います!

私も薬疹かと思って、急いで皮膚科に行きましたか、薬疹ではないと言われました!一日抗生物質飲んだくらいでは出ないと言われました!

• 5月19日