※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初妊娠の11週5日で、寒気がして長袖や毛布を使用し、お風呂も2回入っています。これは妊娠中によくある症状ですか?

初妊娠の11w5dです。
最近寒気がすごくて長袖長ズボン、
毛布など冬並です。
お風呂も二回入ってます。
妊娠中よくあることですか??

コメント

関西のみゆママ

初期症状のひとつです。
さほど長引くことはないかと思いますが、寒気は流産にもつながるので、お腹や首は冷やさないようにしててください。

蓮Ka

私も妊娠してから寒気があって夏場の暑い日がとても居心地よく感じます( ´•ω•` )
普通に人が涼しいと感じる冷房も寒いですし(´>_<`)羽織りもの一枚常備したり職場にはブランケット持っていったりしてます\( ˙▿︎˙ )/

チャペマリ

妊娠の初期から今も寒気続いてます。
みんな汗かいてるのに、私だけ寒くてカーディガンきてます󾭛
高温期がおわった今も続いてます。
ネットで妊娠初期にあるみたいで、よくあることならしょうがないと納得したところです。

じゅん

おはようございます👋😆✨☀
私も妊娠発覚してから寒気が酷いです😅✨
悪阻の一種だそうですよ😄

夏だと言うのに、冷房なしで平気です😅
我が家では犬を飼っているのですが🐶旦那さんやワンちゃんは暑がるので、冷房をかけますが、私だけ毛布かぶってます😅

夜は扇風機で我慢してもらってます😵💦
夏なのにスエット大活躍(笑)

ちょろぺん

末の子を妊娠中、7,8月の暑い時期に冷房が寒くて寒くて毛布にくるまってモコモコ靴下はいてました。
暑がりの主人が引くぐらい厚着(笑)
妊娠中におこる体の変化、不調はほぼつわりと言っていいそうです。
寒つわりかな(笑)