※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が痛くて辛いです。続けるべきか迷っています。他の解決策があれば教えてください。

新生児、生後8日の赤ちゃんの授乳が苦痛です。

母乳とミルクの混合を希望しており、
乳首が短く保護器を使用して授乳しています。
最初のうちは全くおっぱいが出なかったので、
頑張って搾乳しまくっていたらそれなりに出るようになりました。
が、その頑張りと赤ちゃんの吸いつきにより、乳首が痛くて痛くて辛いです。
皮がむけて、シャワーがかかったり服で擦れたりするだけでも痛いです。
終わった後にピュアレーンを塗っていますが効果あるのかないのか…

最近は搾乳も少し挟んでいますが、おっぱいが出なくなるのが怖くて授乳も1日数回しています。

痛くても授乳を続けていると強くなるという話もありますが、本当に痛い時は少しお休みしたほうがいいのでしょうか。
それとも、それでも続けた方がいいのでしょうか。

また、何かほかに解決策があれば教えてください。。

コメント

あんじー

私も3人とも乳首の皮剥けて泣きそうになりながら授乳してました😭😭
2〜3週間目くらいから私自身も授乳に慣れ、赤ちゃん自身も上手くなり深く咥えられるようになって保護器なしでも大丈夫になったかなーと思います🤔
今は耐えるしかないですが、痛くてもー無理!って時は搾乳して哺乳瓶であげて大丈夫ですよ!!

乳首も強くなるというより伸びが良くなって吸われやすい感じになりました(^○^)

頑張ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクや搾乳も増やしながら、乳首を休み休み授乳しています…!2週間経ちましたがまだまだ治らず…私も早く苦痛なく授乳できるようになりたいです(*´・ω・)

• 4月16日