※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃきと
妊娠・出産

妊娠37週で切迫早産気味。子宮口2~3cmで頭も触れるが、予定日まで持たないかも。上の子の行事があり、出産タイミングが心配。強い張りとイライラでストレスが半端ない状況。安産を期待しているが、不安もある。

弱音を吐かせて下さい😭
現在妊娠37週2日。予定日は4月29日。
ずっと切迫早産気味で、家事買い物以外は安静にしてました。

36週で子宮頚間が11mm、37週で子宮口2~3cm。
内診で頭も触れるし、予定日までもたないかもですね~、とのこと!
本来なら正産期に入ったので喜ばしい状況。
ガンガン動いてさっさと産みたいところですが、早く産むと困る状況が続きます。

4月13日は上の子の入学式。出席したい!
その週の最後は遠足。お弁当作ってあげたい!
そして通常の授業が始まるのは19日から。
せめて、親子共々ちょっと学校に慣れたころに出産したい!
4月の最後の週にさえなればいつでも産みたいのですが…😫

ちょっと動くといちいち痛いほど張ってイライラ、
もう産んでいいのにまだ産めない葛藤、
何をしても陣痛促すのではないかと不安で
もーーーーストレスが半端ないです。
あと二週間もこんな状態で保たなきゃいかんのかと思うと…😭😭

ダラダラとぐちぐち、すみません。
上の子はソフロロジーで、陣痛中から分娩まで一言も発することなく安産だったので✨
今回もそうなれる自信があり、出産には前向きです!

コメント

ショコラ

タイミングが難しいですね💦

経産婦だと、予定日より早く産まれる事もありますし、
私なら入学式は、パパに参加してもらう方向で考えるかなあ。

それか、正産期入っているなら、逆に早めの出産になれば、入学式にも行けるかも?ですよね。

予定通りに行事に参加できると良いですね!願っています!

  • てぃきと

    てぃきと

    そうですよね…😰
    破水したり陣痛きたりもあり得る時期なんだと思うと急に怖くなってきました💦
    ちょっと考えてみますーー!
    愚痴に優しい励ましありがとうございました☺️✨✨

    • 4月10日
my

私も切迫で多分早まるんじゃないかなとソワソワしてます😂毎日カレンダー見てはいついつ産まれて欲しいなぁと願う毎日😅
息子の参観日もあるし、GWもあるしいろいろやりたいこと全部やってから産みたい気持ちと体も辛いからはやく出てきてーて言う気持ちと😵😵
出来れば38週とかで出産したい…

  • てぃきと

    てぃきと

    4月と5月は行事が多くてカレンダーばっか見ちゃいますよね!
    うちも多分38週くらいがサイズが理想的です😄
    あとは赤ちゃんの気分次第、運任せですねえ😭
    お互いいいタイミングで出産出来ますように!✨

    • 4月10日
  • my

    my

    行事多いし私がケチなだけだけどGW中にお産になれば祝日料金かかるしなーとか…(笑)
    そしたら4月末のGW前に産みたいなーとか丁度息子の参観日の前日に検診あるからそのときに内診グリグリされたらスムーズにお産進むかなぁ?でも参観日行けずに産まれたら息子も可哀想だしなーとか本当カレンダーとにらめっこの毎日です(笑)
    結局考えないよーにしよ!こればかりは赤ちゃん次第だしってなるのにまた次の日考えちゃいます(笑)
    自分がとてもウザい(笑)
    お互い頑張りましょうね😌

    • 4月10日
な

わたしも予定日29日です🥰❤︎
今日検診で0.5子宮口開いてる言われましたが
まだまだかな?!って気持ちともうすぐ?!って気持ちでドキドキです…
特に予定もないのでいつ産まれてもいいんですが、20以降がいいなって感じです😂
予定あるとヒヤヒヤしますよね💦

  • てぃきと

    てぃきと

    おお~一緒なんですね!😆
    経産婦さんは急に進むとか聞きますし、もうすぐかもですよね🎶
    うちも、予定が狂うという理由もあるんですが、
    夫婦と上の子がみんな20日代(?)なので
    なんとなく20日以降の方が家族全員お揃いになれて嬉しいです😂
    あと2週間、ドキドキソワソワですねー!

    • 4月12日