※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
ココロ・悩み

友人が出産したが会いに行かないことにイライラしている。なぜ差があるのか理解できず、友人もモヤモヤしている。疎遠になるのは遊びに夢中の独身とのこと。間違っているか悩んでいる。

10年以上仲良くしている友人が出産したら普通会いにいきませんか?

産んだ子が身体がしんどい訳ではなく、いつでも来て~。という感じで、家は車で5分の場所にあります。
会いにいかない子はよくSNSに休みは暇だとか、ここへ行ってきたとかアップしています。
もうすぐ産まれて4ヵ月なので、やり取りの中で、
そろそろ○○のところに行った方がいいでしょ。って言ったら、だって○○って予定わかんない人じゃん😅
と言っていました。そんな子ではないので、単純に行きたくないってことですよね。。??
私が出産したときは、勘弁してくれ。と思うほど連絡してきたのに。なぜこんな差をつけるのか全然わかりません。
産んだ子も正直モヤモヤしている様子でした。
独身で遊びに夢中の人とはこうやって疎遠になっていくのでしょうか。。

会いに行かない友人にイライラしてる私が間違っていますか?
ちなみに4人で仲良くしていて私ともう1人の子はすぐにお祝いにいきました。1人以外全員子供います。

コメント

エリナ

子どもいないからヤキモチ妬いてるとかじゃないですか?🤔🤔

  • ゆう子とてつ子

    ゆう子とてつ子

    子供いないどころか、10年以上彼氏もできずに、1人時が止まっています(^-^;

    • 8月28日
スヌ子

4人で仲良くしてるなら、産んだお友達以外の3人で一緒に行こう!とはならなかったんですよね??
もしかしたら4人では仲良いけどその産んだお友達と独身のお友達はちょっと合わないとかあるのかも?想像ですが(^-^;

  • ゆう子とてつ子

    ゆう子とてつ子

    1人は遠くに嫁いだりと、各々の生活スタイルもあるのでそういう話にはなりませんでした!
    2人で遊んだりとかよくしていましたが、近くにいるのに9ヵ月くらい連絡とってないー!とか言ってました。私が出産したときはその2人で来たんですけどね~~。。(^-^;

    • 8月28日
リタマーリー

子供に興味ないだけでは?
私も15年くらい仲良くしてる4人グループで「○○が子供産んだから見に行こうよ」って1人に声かけたら「子供に興味ないからいいや」って言われましたよ(笑)
まぁ私もそんなによその子に興味ないんでそんなもんかな?と思います。

  • ゆう子とてつ子

    ゆう子とてつ子

    なるほど!よくその子はSNSで子供好きアピールしているので、本当に理解不能って思ってしまいました。しかも私が出産したときには病院にも実家にも2回くらい来たので。。
    仲良くしててもそういう差?はでてくるんですかね(。>д<)
    人のことなのにイライラしてしまって(^-^;

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

自分に子供産まれるまでは、子供にそこまで興味無かったので、ちょっと気持ちわかるかも。
単にわざわざ会いに行くまでも無いのでは!?

今なら会いに行きますが、子供居ないときは、お祝いは送りますがわざわざ行きませんでした。

  • ゆう子とてつ子

    ゆう子とてつ子

    子供興味ないのは私もそうだったので分かるんですけど、私が出産したときには病院にも実家にも2回とか来たので、何でかなぁ~。。と(。>д<)
    お祝いも送ったりしてないので、人のことなのにイライラしてしまいました(^-^;

    • 8月28日
まろちゅ

仲良しグループで最初の方の子が妊娠出産だと、イベント的にわ~と盛り上がって集まって祝ってとかしてましたが✨
次々そうなってくると、新鮮さもないので、あまりそういうのもなくなりましたね💦
まわりが結婚して子どもが次々生まれてくると、独り身は内心焦るししんどいのと
子どもいる同士で、子どもの話で盛り上がられると居場所がないってのもあります💦
そっとしておいてあげた方がいいかもしれません(´・ω・`)

ぽん

会いに行くのが普通とは思わないし、来てくれなかったとしてもモヤモヤはしないです。
本当にお祝いの気持ちで来てくれる子もいれば、中にはきっと『わざわざ行かなくても…』という気持ちの子もいると思いますから。
会いに行かなくても、みんなで遊ぶ機会があった時でいいのではないかなって思います。
行くのが嫌だとかっていうわけではなく、行くことが当たり前として考えなくてもいいんじゃない?ということかもしれないです。
もし2人目や3人目となった時に、産まれるたびに会いに行く計画を立てるというのも大変かなと…
行きたくないということとは思わないです。

deleted user

子供嫌いなんじゃないですか❓めんどくさいとかって人いますよ。

あおまま

仲良かった子でもお祝いに来ない人もいます!
全然私はモヤモヤとかしませんでした。
それぞれの事情もあるし、会いたい時に会いたい人に会うって形で良いのかな?と!!
それに子供がいる人と独身の人では話題がまるっきり違うので、会いづらいのもあるのかもしれないですね!
私もやっぱり独身の人とは中々連絡取らなくなりましたし!
逆に出産した方がモヤモヤしていて会いたいなら、出産した方から連絡して久々に会おうよと言ってみたら良いのかな?とは思いますが!!