※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

帝王切開で里帰りなしで二人目出産を考えています。上の子を預けたくないけど、旦那だけの協力では心配。二人目を考えるタイミングや育児のことで悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

質問ばかりですいません。
帝王切開で里帰り無しで二人目出産予定の方いますか?
8カ月の息子を緊急帝王切開でした。その時は里帰りしたんですが、その後色々あって両親とは絶縁状態です。
今年27歳ですが30歳までには二人目ほしいのですが
私が今、ガルガル期で上の子を義母には預けたくないです。
そうすると二人目は里帰り無しで頑張りたいのですが、一人目の時の傷の痛さが半端なかったので、旦那だけの協力では無理かなとも思います。
二人目出来たら上の子のガルガル期はなくなるよ!て周りから言われるのですが、なくならなかった場合の事も考えてしまいます。笑。
息子の育児とお腹の傷を考えて3歳くらい離したら少しは育児も楽かなとは思いますが
息子が比較的子育てが楽なので二人目もそろそろと考えてしまいます。
同じような方いましたらよろしくお願いします(^^)

コメント

💛MTK💛

帝王切開ではないですが、次は里帰りしません⑅◡̈*保育園の産前産後の申請が出来るか確認してみては?
うちは8月から11月いっぱいまで利用出来ます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• AM

AM

返信ありがとうございます(^^)
    期間限定で入れるって事ですか?そんな事出来るんですか?
    旦那は専業主婦でいて欲しいみたいで、保育園の事は何も調べてなかったです。一回調べてみよかな〜ありがとうございます(^^)

• 8月28日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

出来ますよー!
    1度ホームページとかで調べてみたらいいと思います٩(*´︶`*)۶҉

• 8月28日
ももんち

帝王切開でなくてすいません💦💦
旦那さんはどのくらい育児や家事ができますか?それによるかもしれません。
退院後というよりは、私は入院している間の上の子の事が心配でした。旦那さんはお仕事休んで見てくれますか?
一緒に入院できるところもありますが、一日中病院で子どもの相手も大変ですよね💦💦

私の話ですが、義母に対するガルガルですが、なくならなかったです笑
許容範囲は広くなった気もしますが。
我が家は入院中は旦那が義実家で、会社を休んで上の子をみて、(上の子がパパ以外受け付けなかったので)退院してからは義実家にいましたが、上の子はママママだったので、子ども達のお世話はすべてしていました。義実家にいたので、食事とか洗濯とかしてくれたのはすごく助かりました。

• AM

AM

旦那は仕事は休めませんが、結婚前は一人暮らしをしていたので、洗濯は出来ますがごはんは出来ません。ずっと外食か食べないかだったみたいです(-_-)
    ガルガル期、なおらない人もいるみたいですね。。うちの叔母もまだガルガルて言ってました笑。
    やっぱりまだ先ですかね〜ゆっくり考えてみます(._.)ありがとうございます(^^)

• 8月28日
詩子

帝王切開でしたが、1人目も2人目も里帰りしてません。お手伝いにも来てもらってません。なんなら旦那さんもいなかったです 笑
でも、なんとかなりましたよぉ(*´ `*)

• AM

AM

えー!最強かぁちゃん!!笑
    なんとかなるんですね(._.)
    すっごく大変そうですけど(-_-)ゆっくり考えてみます(._.)ありがとうございます(^^)

• 8月28日
はる☆ゆい

一人目20代で緊急帝王切開でした。
二人目30代後半、予定帝王切開でした。
一人目は里帰りし、二人目は里帰りしてません。

わたしの場合は、高齢にもかかわらず、二人目のほうが傷も痛くなく、回復が早くて自分でも驚きました。
里帰りしないのはしんどい面もありますが、旦那さんが協力的なら、全然大丈夫です。
アラフォーのわたしで乗り切れたので、20代のきりゅママさんならきっといけると思いますよ💓

• AM

AM

えー!傷の回復早かったんですね!
    私は入院中、後陣痛と傷の痛さ散々で、退院後も傷が膿んで病院通いで散々でした!
    旦那は何して!て言えばやってくれます(._.)笑。
    ちょっと考えてみますね!ありがとうございます(^^)

• 8月29日
まにゃ.°♡

私も次は里帰りナシですね

1人目の時退院の頃には傷私は痛くなかったような気がします
もう忘れちゃったのかな💦

持病あるせいか、退院後しばらく辛くて母に任せっきりだったので、
そう思うと今回どうなるか不安ですが、頑張るしかないですよね、、(T ^ T)